風邪引いていませんか?

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

風邪引いていませんか?

院長ブログ

2018/07/25 風邪引いていませんか?

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を一切使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし、痛みを取り除く治療法です。

 

連日連夜と暑い日が続きますね。先日の23日は埼玉県の熊谷市で最高気温が

観測史上過去最高の41,1度を記録しましたね。

こうも暑いと一日中エアコンの部屋にいる機会が多いのではないでしょうか。

熱中症の疑いで救急搬送される方も1日3,000人を超えるなどしているので、

エアコンや扇風機を上手く使い体調管理をしなくてはいけませんね。

冷房病という言葉がある様に冷房の部屋にずっといると身体がダルクなったり、

夜寝苦しいのでエアコンを付けながら就寝し、朝になると喉が痛かったり、熱っぽい、

鼻水が出るなど風邪気味になった経験はありませんか?

 

さて、風邪にかかってしまう原因は何なのでしょう?皆さん、ご存知ですか?

世間一般的には疲れていたり、体調が悪い時に風邪ウイルスに感染する。と

言われていますが、確かに風邪ウイルスに感染してしまうのですが、

本当の意味での原因、それは自分自身の身体(体内)の中に入ってきたウイルスを

やっつけるだけの白血球(白血球とは血液成分の一種で、自己免疫力を高める役割がある)が

ないのです。

皆さんの普段の平均体温は何度くらいですか?

白血球は体温が36,5度以上になると正常に作られる仕組みになっています。

意外に平均体温が35度台の方って多くいませんか?

平熱が36,5度以上の方でしたら白血球が正常に作られているので、空気中の

ウイルスや細菌が体内に侵入しても白血球が退治してくれるので風邪やインフルエンザのどの

ウイルスや細菌には基本的に感染はしません。(100%ではないですよ)

 

皆さんは現在の平熱が今よりも上がるなんて信じられませんよね。

風邪やインフルエンザにかかってしまった状態は発熱しているので話が別ですからね。

普段の健康な状態でも必ず平熱が36,5度以上に上がります。

 

川口市にある西村接骨院では、皆さんに健康な身体を手に入れて頂き365日

痛みや病気に悩まされないお手伝いをさせて頂いております。

川口市にある西村接骨院の緩消法という治療を一度体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP