肩こりでお悩みの方必見!!

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

肩こりでお悩みの方必見!!

院長ブログ

2018/08/09 肩こりでお悩みの方必見!!

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を一切使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし、痛みを取り除く治療法です。

 

本日は「肩こり」についてお話します。

お仕事で長時間デスクワークでパソコンをやる方やスマホなどの携帯電話を長時間

操作している方に肩こり持ちの方が多いのではないでしょうか。

パソコンでも携帯でも下を向いて長時間作業をしていると首から肩・背中にかけてある

僧帽筋(そうぼうきん)という筋肉が緊張した状態になります。

以前にもお話したと思いますが、筋肉は固くなると縮む性質があります。そして

筋肉が固くなり縮むと筋肉の下を走行している血管・神経を圧迫します。

血管・神経が圧迫されると、痛み・しびれ・冷え・重い・だるい・つっぱるの症状が出ます。

 

首から肩・背中にかけてある僧帽筋(そうぼうきん)が緊張し、首の部分を走行している

頸動脈(けいどうみゃく)を圧迫すると、目や頭に栄養が行きずらくなります。

目や頭に栄養が行きずらくなった結果、目や頭に症状が出ます。

目の症状として、眼精疲労。視力低下。

頭の症状として、重くなる。頭痛。酷い時にはめまいや吐き気が出ます。

 

肩こりをお持ちで以下の様な方はいませんか?

1、接骨院・整骨院で電気をあててもらったり、マッサージをしてもらっている。

2、マッサージ屋さんや整体などでマッサージを受けている。

3、鍼灸院で針をうってもらっている。

4、整形外科で痛み止めの薬やシップをもらい、どうにか対処している。

5、ジムやヨガなどに通って以前よりも楽になっているが治っていない。

 

1~5に当てはまる方は、残念ですがなんとなく良くなっても治る事はありませんよ。

死ぬまで一生続けるつもりですか?

川口市にある西村接骨院の緩消法治療でしたら、固くなってしまった筋肉を無緊張状態に出来ます。

辛い肩こり、頑固な肩こりでお悩みの方は一度川口市にある西村接骨院の緩消法治療を体験してみて下さい。

治療を受けているその場でどんどん筋肉が柔らかくなっていくのを実感出来ます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP