川口市の接骨院でセルフケア

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院でセルフケア

2018/10/29 川口市の接骨院でセルフケア

今回は、「セルフケア」についてお話します。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「セルフケア」についてですが、皆さんはご自身の身体に痛みや不具合を感じていませんか?

ご自身の身体に痛みや不具合を感じていて今現在整形外科などの医療機関や接骨院・整骨院や整体・カイロプラクティック・鍼灸院などの治療院に通っている方、今現在は通院していなくても過去に通院経験がある方を対象にお話しさせて頂きます。

 

医療機関や治療院で電気や機械を身体にあててもらったり、先生に直接手で治療をしてもらったりしてもらったと思います。

世の中には、数えきれない程様々な治療法があります。治療というと、その治療が出来る先生の所に行ってその先生に治療をやってもらうのが当たり前ですよね。当然、治療をしてもらうにはそれなりの時間とお金は必要になります。

皆さんは想像出来ないと思いますが、もしもこんな治療法があったらどうしますか?想像してみて下さい。

ある治療法があります。身体に痛みや不具合を感じている患者さんご自身が自分自身でその治療法を覚えて自分で自分の身体を治療して痛みや不具合が無くなる事が出来るとしたらどうしますか?

答えとしては二通りあります。一つは、その治療法を覚えて自分で自分の身体を良くする方法。もう一つは、覚えるのも大変そうだし面倒だからと言って時間とお金を費やしてその治療法が出来る人の所に通院する。という様に二通りです。

皆さんは、どちらを選びますか?選択が人それぞれですので強制はできませんし選択するのは身体に痛みや不具合を感じている当のご本人次第です。

 

承知して頂きたい事があります。

・ご自身で治療法を覚えてやらずに、出来る治療家の人に身体の痛みや不具合が完全に無くなるまで治療院に通院するのは相当な時間とお金を

要します。

・世の中に色々な治療法がありますが、患者さん自身で覚えて出来る治療法はまず無いと思います。

「セルフケア」つまり自分の事は自分でやる

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法の治療に力を入れています。

緩消法治療は覚えてしまえば治療院などに通院する必要は無く「セルフケア」が出来る治療法です。

皆さんは、「素人の自分が治療法を覚えて出来るはずが無い」と思うかもしれませんが、緩消法治療は特別な医学的知識や経験は必要ありません。ですので、治療経験の無い一般の方でも覚えて出来る治療法です。

自分で出来る事は自分でやる「セルフケア」をお考えの方は、川口市にある西村接骨院にご相談下さい。

当院のホームページにも色々と分かり易く説明していますので、宜しければご覧になってみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP