川口市の接骨院でケガの後遺症治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院でケガの後遺症治療

2018/11/07 川口市の接骨院でケガの後遺症治療

今回は、「ケガの後遺症治療」についてお話します。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「ケガの後遺症治療」ですが、皆さんは今までに運動やスポーツをしている最中や日常生活を過ごしている中でケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をした経験はありますか?

怪我(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をしてしまった経験がある方で、ケガの後遺症で悩んでいる方はいらっしゃいますか?

ケガの後遺症とは何かと言いますと、怪我をしてしまった場所(肩・肘・手首・指・首・股関節・膝・足首など)や怪我をしてしまった周辺に痛みが出る状態です。季節の変わり目や冬場の寒い時期になると怪我をしてしまった場所もしくは怪我をしてしまった周辺に痛みが出る事が多いい様です。

ここでは、痛みの出る場所はさておき以前にケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をしてしまいその場所やその周辺に痛みが出る方をケガの後遺症がある方と定義付けします。そして、ケガの後遺症がある方に向けて「ケガの後遺症治療」についてお話しします。

 

以前(何年前・何十年前)にケガをしたのに未だに痛みが出るケガの後遺症に何故なってしまっているのかを説明します。

以前ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をしてしまった時に適切な処置・治療を受けましたか?ケガの後遺症で悩んでいる方の多くは以前ケガをしてしまった時に適切な処置・治療を受けずになんとなく痛みも引いてきたり途中で面倒になり治療を止めてしまいませんでしたか?

 

ケガの後遺症の多くはケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をした際に骨や靭帯以外にも筋肉を傷つけて損傷してしまっています。

ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)をした際に損傷した筋肉が損傷したままなので後遺症として痛みが残っているのです。

「ケガの後遺症治療」は、そのケガをした際に損傷した筋肉を元通りの状態に戻します。

「ケガの後遺症治療」で損傷した筋肉を元通りに戻せば痛みも消えケガの後遺症に悩む事は無くなります。

 

川口市にある西村接骨院では、筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法治療に力を入れています。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療で損傷した筋肉を柔らかくしてしまえばケガの後遺症も治ります。

ケガの後遺症でお悩みで「ケガの後遺症治療」をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法治療を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP