川口市の接骨院で急患対応

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で急患対応

2018/11/15 川口市の接骨院で急患対応

今回は、「急患対応」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「急患対応」についてですが、皆さんの中で今までにギックリ腰など急に身体を痛めてしまって医療機関や治療院を急にお探しになった方はいらっしゃいますか?

整形外科などの医療機関は診療時間が短く夜遅くまで診察していませんし、治療院も当日急に連絡しても予約を取れない場合があると思います。

川口市にある西村接骨院は、急に身体が痛くなってしまった方に対して「急患対応」もしています。

平日・土曜日・日曜日と午後20:00まで受け付けしていますし、20:00までに来院が困難な方の為に事前に20:00までにご予約の連絡を頂ければ20:00以降の時間でも対応しています。

 

どのような症状の方を対象に「急患対応」しているかと言いますと、ギックリ腰や寝違いなどの様に急に痛くなってしまった症状から、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛に対応しております。

 

川口市にある西村接骨院は基本的には祝祭日以外は診療しています。休診日については、当院のホームページのお知らせに毎月の休診日を載せていますので事前にご確認下さい。

 

仕事中や家事の最中・運動中などに急に身体が痛くなってしまって治療院をお探しの方は「急患対応」をしている川口市にある西村接骨院にご連絡下さい。連絡を頂きどのような状態なのかをある程度聞き、その後の対応を致します。

基本的には往診はしていませんが、痛みが酷くて当院まで来院するのが困難な方には往診をする場合もあります。まずはご連絡を頂きそれからその後については患者さんとお話しし決める手順でやれせて頂きます。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP