川口市の接骨院で身体の大掃除

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で身体の大掃除

2018/12/05 川口市の接骨院で身体の大掃除

今回は、「身体の大掃除」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「身体の大掃除」についてですが、皆さんは「身体の大掃除」と聞いて何のことやらとお思いになったと思いますが難し事はありませんので最後までお読み下さい。

 

12月になり平成30年の2018年も残すところ1か月をきりましたね。12月が師走(しわす)と書きますが漢字の通り走る様に過ぎ去っていってしまう程1年の中でもあっという間に過ぎる月ですよね。

 

ご家庭や職場でも新年に向けて大掃除をやるところが多いと思います。ここで今回のお題である「身体の大掃除」ですが、皆さんはご家庭や職場などで1年の汚れを綺麗にし新年を新たな気持ちで迎える為に大掃除を行うと思いますが、ご自身の身体を大掃除を行っていますか?

人間は生身の身体ですので、身体を使えば疲れますし負担を掛ければ痛みなどの不具合が生じます。家電製品を例に挙げますがどんなに高価な家電製品でも使っていれば10年前後で故障し買え変えますよね?ですが、人間の身体はどこか疲れたり痛いからといって買え変える訳にはいきませんよね?ですので今年1年使った身体の疲れや痛みをそのままにして新年を迎えるのでは無く年内に今年1年で蓄積して疲れや痛みを取り除きましょう。

 

塵も積もれば山となるとなるということわざがある通り、些細な疲れや痛みでも蓄積すると大変な事になりますし、掃除と同じで頑固な疲れや痛みまでほっておいてしまえばその疲れや痛みを完全に取り除くのには時間がかかってしまいますので疲れや痛みが頑固にならないうちに取り除きましょう。

 

川口市にある西村接骨院では、腰痛・肩こり・関節痛などの身体のに痛み全般である慢性痛に対して治療を行っています。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療は腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛に対して効果的な治療法です。

川口市にある西村接骨院は年内は、30日まで診療していますので腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛でお悩みの方は年内に当院で身体の疲れや痛みを取り除き新年を新たな疲れや痛みの無い身体で迎えましょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP