川口市の接骨院で慢性腰痛治療

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で慢性腰痛治療

2018/12/07 川口市の接骨院で慢性腰痛治療

今回は、「慢性腰痛治療」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「慢性腰痛治療」についてですが、川口市にある西村接骨院では、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛を対象に治療を行っています。

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛の中でも特に慢性腰痛に力を入れて治療を行っています。

何故慢性腰痛に力を入れて治療を行っているかと言いますと、日本人の慢性痛を自覚している方の中で最も腰痛が多いからです。

ですので、川口市にある西村接骨院は多くの慢性腰痛で苦しんでいる方を一人でも多く楽にするお手伝いをしたいと思い慢性痛の中でも特に「慢性腰痛治療」に力を入れて日々治療を行っています。

 

腰は身体の構造上身体の中心に位置しています。ですので、上半身を使っても、下半身を使っても腰には負担がかかります。また、腰は他の身体の箇所とは異なり動き過ぎる事は当然ですが、動かな過ぎで長時間同じ姿勢でじっとしていても負担がかかってしまうので腰を安静にするのはとても難しいのです。そういった理由から腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛の中でも腰痛に苦しんでいる方が最も多いと推測出来ます。

 

腰が原因で腰から下の部位(お尻・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先)にしびれ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるといった症状も出てきます。

ここでは慢性腰痛とは、ただ単に腰の痛みでは無く腰から下の部位(お尻・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先)にしびれ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるといった症状がある場合も全て慢性腰痛と定義しますので、皆さんの中でどれか一つでも当てはまる方は慢性腰痛持ちであると考えて下さい。

 

慢性腰痛の方は皆さん全て腰部(肋骨と骨盤の間)の筋肉が固くなってしまっているのが原因です。症状の出ている箇所(腰・お尻・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先)によって腰部のどの位置の筋肉が固くなっているのかの違いはありますが腰部の筋肉が固いのが原因です。

 

川口市にある西村接骨院では、筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法で「慢性腰痛治療」を行っています。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療で腰部の筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にしてしまえば慢性腰痛による腰・お尻・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先のしびれ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるといった症状も改善し完治する事も出来ます。

 

慢性腰痛でお困りの方は、川口市にある西村接骨院で「慢性腰痛治療」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP