川口市の接骨院で背骨の歪み治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で背骨の歪み治療

2018/12/18 川口市の接骨院で背骨の歪み治療

今回は、「背骨の歪み治療」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「背骨の歪み治療」についてですが、背骨とは、首の骨(頚椎)7つ、胸の骨(胸椎)12こ、腰の骨(腰椎)5つの計24こで形成されています。

今回のテーマの「背骨の歪み治療」では、胸椎と腰椎に視点を置いて説明します。

 

皆さんは整形外科などの医療機関、接骨院・整骨院、整体院やカイロプラクティック治療院などに治療に行き「背骨が歪んでいますね。背骨がずれていますね。」などと担当した先生から説明を受けた経験はありませんか?

今までに「背骨が歪んでいますね。背骨がずれていますね。」と説明を受けた経験がある方は、どのような治療を受けましたか?

整形外科や接骨院・整骨院では電気をあてたり、マッサージをしてもらったり、牽引で腰を引っ張ってもらったりしたのではないでしょうか?

整体院やカイロプラクティック治療院では歪んでいるずれている部分の骨(胸椎・腰椎)を矯正や調整をしてもらったのではないでしょうか?

どのよな治療を受けたかはさておき、治療を受けて背骨の歪みは改善し治りましたか?ほとんどの方が症状が改善し完全に治った方はいないのではないでしょうか。

 

ここで今回の本題である「背骨の歪み治療」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院では、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛を対象に治療を行っています。

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛の中でも特に腰回りの症状であり腰痛に力を入れて治療を行っています。

胸の骨(胸椎)は腰の骨(腰椎)の上に位置しているので胸の骨(胸椎)の歪みの原因は、腰の骨(腰椎)の歪みが原因なのです。

骨と筋肉の関係性については以前ブログで詳しく説明していますので以前のブログを参考にしてみて下さい。

 

川口市にある西村接骨院で「背骨の歪み治療」にどのような治療を行うかといいますと、緩消法治療で行います。

緩消法治療で腰の筋肉を柔らかくしてしまえば、自然と腰椎や胸椎の骨の歪みも元通りに戻ります。

 

背骨の歪みでお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で「背骨の歪み治療」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP