川口市の接骨院で背骨の前弯治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で背骨の前弯治療

2018/12/18 川口市の接骨院で背骨の前弯治療

今回は、「背骨の前弯治療」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「背骨の前弯治療」についてですが、背骨の前弯とは簡単に言いますと、腰から背中にかけて前かがみになってしまって曲がってしまっている状態です。

背骨が前弯してしまう原因には様々ありますが、代表的な原因を幾つかあげます。

・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経周辺部痛などが多いケースだと思います。

上記の疾患が原因で腰から背中にかけての部分を真っ直ぐな状態でいると腰の痛みや下半身(お尻・太もも・ふくらはぎ・足の指先など)の痛みやしびれが辛く背筋を曲げると腰の痛みや下半身(お尻・太もも・ふくらはぎ・足の指先など)の痛みやしびれが緩和する疼痛緩和肢位(とうつうかんわしい)を取る様になります。

背筋を真っ直ぐにすると痛みやしびれが増してしまいので自然と痛みやしびれが楽になる疼痛緩和肢位を取ります。姿勢を前かがみにする事によって徐々にその状態で筋肉が固まってきてしまいます。

余りにも長い間その姿勢を続けていると、自分の意思で姿勢を真っ直ぐに戻したくても真っ直ぐに戻る事が出来なくなってしまいます。

 

ここで今回の本題である「背骨の前弯治療」に話を戻しますが、理由はどうあれ現時点で姿勢が前かがみになってしまい背骨が前弯している方の治療法ですが、結論から言いますと長い期間姿勢を前かがみにしてその際に負担がかかってしまった筋肉が固く固まってしまっています。ですので、その固く固まってしまった腰回りの固い筋肉を柔らかくする事です。

一言で固くなってしまった筋肉を柔らかくすると言っても、その固い筋肉を柔らかくする事が本当に大変で難しいのです。

 

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療は筋肉を柔らかくする事に特化した治療法であり腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛に対して効果的な治療法です。

世の中には色々な手技療法がありますが緩消法の様に筋肉を柔らかくする事に特化した治療法はまず無いと思います。

 

年齢と共に姿勢が前かがみになってきている方、整形外科などの医療機関や治療院などで腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経周辺部痛などと診断を受け痛みやしびれが酷く前かがみになってしまっている方は川口市にある西村接骨院で「背骨の前弯治療」を受けてみて下さい。

前弯の度合いにもよりますが、一度の治療で元通りの真っ直ぐした姿勢に戻る事が可能です。

姿勢が前かがみになってしまってお困りの方は川口市にある西村接骨院で「背骨の前弯治療」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP