川口市の接骨院でストレートネック施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院でストレートネック施術

2019/01/25 川口市の接骨院でストレートネック施術

今回は、「ストレートネック施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「ストレートネック施術」についてですが、ストレートネックとは首の骨(頚椎は7つあります。)が本来でしたら前側に弯曲しているのですが前側の弯曲である前弯が無くなり首の部分の骨が真っ直ぐになってしまっている状態です。人間は横から身体を見ると、首の部分は前弯し背中の部分は後弯し腰の部分は前弯していますのでS字のカーブを本来でしたら描いています。

ストレートネックの原因としては、デスクワークなどで長時間下を向いて作業してり、スマートフォンやゲームなどを長時間操作したりとする事が原因です。成人の人間の頭は男女差や体格差もありますが大体5キロ~8キロ位の重さがあります。その5キロ~8キロ位ある頭を首の骨と筋肉で支えています。長時間下を向いて作業をしていれば本来でしたら前弯している首の骨が頭の重さによって少しずつ前弯が消失し徐々に徐々に首の骨が真っ直ぐになってきてしまいます。これがストレートネックになってしまう経緯です。

 

ストレートネックの方の自覚症状としては、首や肩が凝り易い、首や肩が痛い、酷い方では長時間デスクワークを続けて首に負担をかけると頭がボーとしたり頭痛が出る方もいます。

川口市にある西村接骨院での「ストレートネック施術」はどの様な事をするかと言いますと、首の部分の筋肉に負担をかけている事で首の部分の筋肉が固くなってしまっています。筋肉が固くなると筋肉が付いている骨を引っ張りますので引っ張られた骨がズレます。ですので、首の部分の筋肉を軟らかくしてしまえば骨を引っ張る力も無くなるので自然とストレートネックも正常の前弯に戻ります。

川口市にある西村接骨院で力を入れて日々施術を行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術法であるので「ストレートネック施術」に効果的な施術法です。

ストレートネックでお困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「ストレートネック施術」を体験し首や肩の痛みや凝りを取り除きましょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP