川口市の接骨院で骨盤の歪み施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で骨盤の歪み施術

2019/01/25 川口市の接骨院で骨盤の歪み施術

今回は、「骨盤の歪み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「骨盤の歪み施術」についてですが、皆さんは今までに腰が痛くなり接骨院・整骨院で、整体院・カイロプラクティック治療院などで施術を受けた経験はありますか?

接骨院・整骨院などの治療院でも今は骨盤矯正・骨盤調整などと看板を掲げて施術をしている所も多くなっていますし、整体院やカイロプラクティック治療院などではほとんどが骨盤矯正・骨盤調整を行っていると思います。

接骨院・整骨院や整体院・カイロプラクティック治療院でよくしている説明の例を挙げますが、「右側の骨盤が歪んでいますね。だから、右足が短くなっているんですよ。」と説明しどの様な方法で骨盤の歪みを矯正・調整しているかは分かりませんが「右側の歪んでいた骨盤を矯正しましたので、足の長さが左右同じになりました。」こんな形で施術を受けている事だろうと予測します。

日常生活で腰に負担をかければまた骨盤が歪んできてしまうので定期的に通院して骨盤の歪みを矯正し腰が痛くなる予防をしましょうなどと言われリピートを促された方も多いのではないでしょうか?

 

そもそも骨盤が歪む理由・原因を説明されましたか?骨盤が歪む本当の理由・原因は腰の筋肉が固いからです。

腰には腰方形筋(ようほうけいきん)という筋肉があります。腰方形筋は肋骨と骨盤を繋いでいる筋肉です。腰の右側を例にして説明しますが、右側の腰方形筋が固くなりと肋骨を下に引き下げ、骨盤を上に引っ張ります。骨盤を上に引っ張るので当然右足は見た目上短く見えます。

ですので、いくら骨盤を矯正しても腰の筋肉が固いままでしたら時間が経てば骨盤はまた上に引っ張られます。だから骨盤が歪む本当の原因である腰の筋肉(腰方形筋)が固いままでしたら一生骨盤が歪む→矯正する→骨盤が歪む→矯正するの繰り返しです。

 

「骨盤の歪み施術」ですが、骨盤の歪みの原因は腰の筋肉(腰方形筋)の固さが原因ですので骨盤を矯正・調整しても何の解決にもなりません。腰の筋肉(腰方形筋)を軟らかくしてしまえば骨盤が筋肉に引っ張られる事が無くなりますので自然と骨盤の歪みは矯正されます。

 

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術であり「骨盤の歪み施術」に効果的な施術法です。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法で腰の筋肉を軟らかくしてしまえば、定期的な骨盤矯正・骨盤調整をする必要はありません。

骨盤の歪み・ずれでお困りの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「骨盤の歪み施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP