川口市の接骨院で産後腰痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で産後腰痛施術

2019/01/26 川口市の接骨院で産後腰痛施術

今回は、「産後腰痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「産後腰痛施術」についてですが、産後腰痛とは、出産中から腰が痛くなってしまった方、出産後から腰が痛くなってしまった方を全て産後腰痛と定義してお話ししたいと思います。

産後腰痛の原因として幾つか挙げます。

・妊娠後期になると出産の為に女性ホルモンが分泌されます。なぜ女性ホルモンが分泌されるかと言いますと女性ホルモンを分泌する事で出産の準備をするからです。女性ホルモンが分泌され骨盤が開き出産の際に赤ちゃんが通る産道が出来ます。出産後は自然分娩でしたら3・4日で退院ですし、帝王切開でも1週間~10日で退院します。退院後は産後ベルトなどをするだけなので出産の為に開いた骨盤が開いたままなので腰痛になるケースがあります。

出産後は母親は24時間休む事無く育児に追われます。赤ちゃんを抱っこしたり、授乳したり、育児以外家事もこなさなければいけませんので当然腰に負担が多くかかり腰痛になるケースがあります。

 

赤ちゃんを抱えながらですと医療機関や治療院などで施術を受けたくても受けられないのが現実だと思います。

川口市にある西村接骨力を入れている緩消法は患者さんご自身でも覚えて出来る施術法ですので、患者さんさえやる気があれば覚えて出来る施術法です。ですので、赤ちゃんが寝ている時や家事の合間などの空き時間に出来る施術法です。緩消法は特別な機械や道具を一切使わずに指一本で出来ますし特別な医学的知識なども一切必要ありませんので一般の方でも覚えて出来る施術法です。

 

産後腰痛でお悩みの方は、川口市にある西村接骨力を入れている緩消法を用いた「産後腰痛施術」を一度体験してみて下さい。

川口市にある西村接骨力を入れている緩消法を用いた「産後腰痛施術」を一度体験して頂ければ緩消法の効果を実感して頂けると思います。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP