川口市の接骨院で中高年の膝痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で中高年の膝痛施術

2019/01/29 川口市の接骨院で中高年の膝痛施術

今回は、「中高年の膝痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「中高年の膝痛施術」についてですが、中高年とは年齢で言いますと40代以上、膝痛とはスポーツなどが原因で膝の半月板や靭帯を損傷してしまった怪我である外傷が原因である膝痛以外の症状と定義させて頂きます。

中高年で膝に痛みがある方の代表的な症状は、歩き出しが痛い、階段の昇り降りが痛い、膝を深く曲げると痛いので正座が出来ないなどがあります。膝の内側に痛みの自覚がある事が多く、女性に多いのですがO脚の方が多いです。

 

膝回りに症状がある方は何処か医療機関や治療院などで施術を受けていますか?整形外科などの医療機関で痛い箇所に直接痛み止めの注射を打ってもらったり、関節内に油の役割をするヒアルロン酸の注射を打ってもらったり、痛み止めの薬やシップや塗り薬を処方してもらったり、治療院では電気をあててもらったり、ストレッチや筋トレを指導されたり、膝関節を固定するサポーターを処方されたりするのが一般的な対処法だと思います。その様な事をしても膝の痛みは一次的には改善されても完全に良くなる事は決してありません。何故かと言うと、膝痛の原因を取り除いていないからです。原因を取り除かなければ結果である膝痛は無くなりません。逆を言えば、原因を取り除けば結果である膝痛は完全に無くなります

 

川口市にある西村接骨で力を入れている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術であり「中高年の膝痛施術」に効果的な施術法です。

膝痛の原因は身体のある部分の筋肉が固くなってしまっているからです。川口市にある西村接骨院での「中高年の膝痛施術」は筋肉を柔らかくする事に特化した施術である緩消法を用いて膝痛の根本的原因を取り除いて症状を改善する施術です。

中高年の方で膝痛にお困りの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「中高年の膝痛施術」を体験して膝の痛みの無い生活を手に入れましょう。膝を曲げると痛みで正座の出来ない方でも当院の緩消法を用いた「中高年の膝痛施術」で膝痛の原因であるある筋肉を軟らかくしてしまえば一度の施術で正座も普通に出来る様になりますので是非川口市にある西村接骨院での「中高年の膝痛施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP