川口市の接骨院で緩消法での高血圧施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法での高血圧施術

2019/01/30 川口市の接骨院で緩消法での高血圧施術

今回は、「高血圧施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「高血圧施術」についてですが、内科などの医療機関で高血圧と診断され毎月医療機関に通院されている方は多いのではないでしょうか?

高血圧と診断され医療機関に通院されている方は高血圧の原因は何なのかと説明を受けましたか?お医者さんの説明を受ける以前から高血圧の原因は塩分の取り過ぎであると思いこんでいる方は結構いらっしゃると思います。実際に医療機関のお医者さんも高血圧の原因は「塩分の取り過ぎです。塩辛い物の取り過ぎです。」などと説明しているお医者さんがほとんどだと思います。

実際も高血圧の原因は後程詳しく説明しましが、仮に高血圧の原因が塩分の取り過ぎだとしたら今の日本の食生活でしたら皆が皆高血圧になっていますし、東北地方などの寒い地方は他の地方の方に比べて明らかに塩分の摂取量が多いです。ですが東北地方の方が皆高血圧かと言うと違いますし、日々の食事でいくら塩辛い物を食べても高血圧にならない方はならないし、逆に普段の食事で塩分を気にしていて制限している方でも高血圧になっている方はいます。私の知り合いでもただでさえ塩分が効いているお新香に必ず醤油をかけて食べる人がいますが彼は高血圧ではありません。ですので、高血圧の原因は塩分の取り過ぎでは無く他に原因があるのです。

 

高血圧の本当の原因は筋肉が固くなって血管(動脈・静脈)を圧迫して血行不良が起きているからです。筋肉が固くなると下を走行している血管(動脈・静脈)を圧迫するので血の圧が上がります。これを高血圧と言います。

 

ここで今回の本題の「高血圧施術」に話を戻しますが、そもそも接骨院の様な治療院で高血圧の治療が出来るとお思いにならないと思いますが川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法施術でしたら高血圧施術が出来血圧の値も正常に戻す事が出来ます。

川口市にある西村接骨院での「高血圧施術」はどのような事をするかと言いますと、高血圧の原因である固くなってしまっている筋肉軟らかくします。緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術であるので「高血圧施術」に効果的な施術法です。

高血圧の方で死ぬまで一生降圧剤を飲まずに治したいとお思いの方は、川口市にある西村接骨力を入れている緩消法を用いた「高血圧施術」で高血圧を治しお薬を飲み続ける生活とお別れしましょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP