川口市の接骨院で緩消法での交通事故施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で緩消法での交通事故施術

2019/02/04 川口市の接骨院で緩消法での交通事故施術

今回は、「緩消法での交通事故施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「緩消法での交通事故施術」についてですが、皆さんは交通事故に逢ってしまったら何処で治療を受けますか?

事故を起こした場合や事故に逢ってしまった場合には先ずは整形外科を受診すると思いますが整形外科はレントゲン・CT・MRIなどの画像診断をやり骨や脳などが損傷していないかを検査します。接骨院・整骨院は病院では無いので画像診断を行う事が出来ませんので整形外科などの医療機関を受診するべきだと思います。整形外科などは痛み駄目の薬などや湿布を処方して得に治療という治療は行いません。

接骨院・整骨院でも交通事故の患者さんの施術が出来る様に自賠責保険の取り扱いの登録を行っている所でしたら交通事故の施術を行えます。

川口市にある西村接骨院は自賠責保険の登録を行っている接骨院ですので、交通事故の施術を行えます。

 

今回のテーマの「緩消法での交通事故施術」に話を戻しますが、交通事故で多くは、頚椎捻挫・肩関節捻挫・背部挫傷・腰椎捻挫です。その中でも、特にむち打ち・むち打ち症である頚椎捻挫、腰回りが痛い腰椎捻挫が多くを占めています。

保険会社によっては、接骨院・整骨院では事故の治療が出来ないので整形外科を受診して下さい。などと根も葉もない嘘をつく方がいますがそんな事はありませんので、もしも保険会社の担当者にその様な事を言われたら当院にご相談下さい。患者さんに代わって当院が保険会社とやり取りをしますのでご安心下さい。

 

交通事故で身体に痛みを抱えて何処かの治療院をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法での交通事故施術」を体験してみて下さい。

川口市にある西村接骨で力を入れている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術ですのでむち打ち・むち打ち症である頚椎捻挫や腰回りが痛い腰椎捻挫に効果的な施術法です。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP