川口市の接骨院で緩消法で痛みの無い施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で痛みの無い施術

2019/02/19 川口市の接骨院で緩消法で痛みの無い施術

今回は、「緩消法で痛みの無い施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力をいれています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「緩消法で痛みの無い施術」についてですが、緩消法は患者さんに痛みを一切感じさせる事が無い施術ですので、緩消法の施術についてお話ししたいと思います。

緩消法は筋肉を指圧したり、押したり揉んだりしない施術法ですので筋肉を傷つける事がありませんので揉み返しの様なマイナスの反応を起こす事はありませんし、筋肉を無理に伸ばすストレッチなどもしませんので筋肉の繊維を切ってしまう様な筋肉痛になる事もありません。

緩消法は慢性痛である痛み・シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの原因である固い筋肉に指をあてる・添える程度の圧力でしか筋肉を押しませんので患者さんに痛みや不快感を与える事は一切ありませんし、その様な弱い力でないと一度固くなってしまって筋肉を軟らかくする事はできません。

緩消法は固くなってしまった筋肉を無緊張状態まで軟らかくする事が出来る施術法ですので、緩消法で一度無緊張状態まで筋肉を軟らかくしてしまえば2か月以上病気や怪我などで寝たきりの生活を過ごさない限り元の固い筋肉の状態には戻りません。

ちまたには色々な治療法・施術法がありますが、どれも一次的には筋肉を軟らかく出来ても無緊張状態までは軟らかくする事が出来ないので必ず元の固い筋肉の状態に戻ってしまします。ですので、緩消法以外の治療法・施術法ではその場しのぎの治療・施術なので週に一回、月に何度かと通院しているのです。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術であり腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

慢性痛である痛み・シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの症状でお困りの方で、何処か痛みの無い施術をやってくれる治療院をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で痛みの無い施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP