川口市の接骨院で緩消法で寝違い施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で寝違い施術

2019/02/19 川口市の接骨院で緩消法で寝違い施術

今回は、「緩消法で寝違い施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で寝違い施術」についてですが、皆さんは今までに寝違いになった経験はありますか?寝違いも軽症のものから重症のものまで様々ですが、寝違いも酷いものになると痛みで首が全く動かせない程のものもあります。

今までに寝違いになった経験のある方で過去に何度も寝違いになってしまったり、定期的に寝違いになってしまっている方はいないでしょうか?寝違いもしっかりと治療・施術を受けて治さないと癖になってしまう場合もありますので要注意して下さいね。

 

寝違いについて簡単にご説明しますが、寝る前は首を動かしても痛くも何とも無い状態だったのに起きた時に首を動かすと首が痛い状態を寝違いといいます。

寝違いのの原因は何なのかと言いますと、寝る前は何とも無かったのに起きた時に症状があるという事は寝ている間に何か問題が起きているのです。寝ている間の問題として考えられるのは、寝ている姿勢か使っている枕です。急に枕を変えたり旅行先などの外出先でしたら分かりますが普段の床で普段の枕を使っていれば枕に問題があるとは考えずらいです。ですので寝違いの原因は寝ている姿勢(首の位置)に問題があるのではないでしょうか。寝ている間の姿勢(首の位置)が悪い為に首の筋肉に長時間負担がかかり首の部分の筋肉が固くなってしまっているので固い筋肉を動かすから痛みを伴うのです。

 

今回の本題の「緩消法で寝違い施術」に話を戻しますが、緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術法ですので一度の施術で完全に固くなってしまっている筋肉を軟らかくし痛みを取り除く事が可能です。

首を全く動かす事が出来ない様な重症の寝違いでも30分あれば可能ですし、ほとんどの寝違いは15分以内に元の状態に戻せます。

定期的に寝違いになってしまっている方、急に寝違いになって困っている方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で寝違い施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP