川口市の接骨院で腹筋・背筋などせずに緩消法施術で腰痛卒業

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で腹筋・背筋などせずに緩消法施術で腰痛卒業

2019/02/22 川口市の接骨院で腹筋・背筋などせずに緩消法施術で腰痛卒業

今回は、「腹筋・背筋などをせずに緩消法で腰痛卒業」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「腹筋・背筋などせずに緩消法で腰痛卒業」についてですが、皆さんの中で腰痛持ちで医療機関や治療院などに行き腰痛の原因について腹筋・背筋が足らないからだと言われた経験のある方はいらっしゃいませんか?

腹筋・背筋が足らないからと言われ、腰痛を改善する為に毎日様にもしくは定期的に腹筋・背筋をやっている方もいるのではないでしょうか?

医療機関や治療院などで腹筋・背筋が腰痛の原因であるので筋トレをして腹筋・背筋を鍛えて腰痛を良くしましょうという言葉を信じて頑張って腹筋・背筋をしている方にお聞きしたいのですが、腹筋・背筋をやり逆に腰痛が悪化しませんでしたか?腹筋・背筋を長い間続けて頑張ってやっているけれど腰痛が変わらないのではないでしょうか?そんな方が多くいると思います。

腹筋・背筋もむやみやたらにやっていれば逆に腰に負担がかかり腰痛は当然悪化しますし、仮に腹筋・背筋のやり方が正しくても腰痛が良くなる事は決してありません。何故なら、腰痛の原因は腹筋・背筋の筋力が足りないからでは無いのです。

もしも本当に腰痛の原因が腹筋・背筋が足らないのでしたら、オリンピックで金メダルを獲得してU村選手以上に筋肉を付けなければいけない事になります。U村選手は腰痛が原因で国内の大会をよく休んでいます。ですので最低でもムキムキのU村選手よりも筋肉を付けなければいけない事になりますが、皆さんはそこまで頑張れますか?そもそもいつまで腹筋・背筋の筋トレをやらなければいけないのですか?

 

今回の本題の「腹筋・背筋をせずに緩消法で腰痛卒業」に話を戻しますが、腰痛の本当の原因は筋肉の固さなのです。U村選手は世界一になるくらいですから筋肉の量も筋力も筋肉の柔軟性もあるのですが、残念な事に筋肉自体が固いのです。だから腰痛に悩んでいるのです。

U村選手は日々筋力を上げる為の筋トレや筋肉の柔軟性を得る為のストレッチを行ってきたので筋肉自体はボロボロに傷つき固くなってしまっているので腰痛なのです。

皆さんも腰痛を治す為に今後腹筋・背筋などの筋トレをする必要性はありませんし、やっても時間と労力の無駄なだけです。腰痛を治す為にやるべき事はただ一つです。腰の筋肉を軟らかくする事だけです。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術でありますので腰痛の施術に効果的な施術法です。

腰痛でお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「腹筋・背筋をせずに腰痛卒業」を体験してみて下さい。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP