川口市の接骨院で緩消法でその場で効果を実感出来る施術を

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法でその場で効果を実感出来る施術を

2019/03/01 川口市の接骨院で緩消法でその場で効果を実感出来る施術を

今回は、「その場で効果を実感出来る施術を」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「その場で効果を実感出来る施術を」についてですが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は患者さんを施術している施術中にその効果を実感して頂く事が出来ます。ですから患者さん自身も施術を受けているその瞬間からご自身の抱えている症状(痛み・シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなど)が軽減していくのを実感出来ます。

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は、筋肉を軟らかくする事に特化して施術法ですので緩消法の施術をする事で少しでも筋肉が軟らかくなればそれに応じて患者さんの症状(痛み・シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなど)も軽減していくという理屈です。

皆さんの中には今までに治療院などで施術を受けた際に、施術をした先生から「身体の症状の方はいかがですか?」などと聞かれた際に本当は症状が施術前と施術後で変化がほとんど無いのに先生に悪いからと言って「さっきよりは楽になりました。幾分か楽になりました。」などと嘘をついた経験はありませんか?仮に正直に症状が全く変わりませんと訴えても、先生の方から「今はまだ施術をしたばかりなので変化が出ていませんが時間が経過すれば楽になりますよ。」などと根拠も無い事を言われて誤魔化された経験はありませんか?

 

緩消法の施術はそういった治療法とは異なり筋肉を軟らかくすれば必ず比例して症状も改善されますので患者さんに「どうですか?楽になりましたか?」などと聞く事はしません。症状がどのくらい変化(楽になったか)したかを確かめる為に「施術前の状態が10として、何とも無い(症状が無い)状態を0としたら今は数字で言うと何ですか?」と尋ねる事しかしません。

もしも緩消法の施術を行い患者さんの訴えている症状に変化が無いという事は、それは筋肉を軟らかくする事が出来ていないだけですので「時間が経過すれば楽になりますよ。」などと嘘をついたり、誤魔化したりなどはしません。

 

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状でお困りでその場で効果を実感出来る施術をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「その場で効果を実感出来る施術を」体験してみて下さい。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP