川口市の接骨院で緩消法で身体の冷え施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で緩消法で身体の冷え施術

2019/03/06 川口市の接骨院で緩消法で身体の冷え施術

今回は、「緩消法で身体の冷え施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回はの「緩消法で身体の冷え施術」についてですが、女性の方で冷え性の方は結構いらっしゃると思いますが、男性の方でも身体に冷えを感じている方もいるのではないでしょうか。

身体の冷える部分で多いのは、足や手の指先が多いですが、それ以外にも冷えを感じる事はあります。上半身で言えば、腕一本全体が冷える方、肘~下が冷える方、手の甲と平が冷える方。下半身で言えば、足一本全体が冷える方、膝~下が冷える方、足の甲と裏が冷える方など人によって身体に冷えを感じている場所は様々だと思います。

冷えている場所はさておき、皆さんは身体が冷える本当の原因はご存知ですか?皆さんは身体の冷えを改善する為にどの様な事を行っていますか?

身体の冷えの原因が基礎代謝量が少ない為や筋肉量が少ない為である。身体の冷えを改善する為にお風呂にゆっくり浸かる事や生姜汁を飲んで身体を温めるなどを行っている方が多いいのではないでしょうか。

身体の冷えの原因は後程詳しく説明しますが、身体の冷えを改善する為にお風呂に入ったり生姜汁を飲むのは一時的にはいいかもしれませんが365日24時間やっている訳にはいかないですよね。

身体の冷えの原因は筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)を圧迫してしまい血行不良が起こっているからです。

ですので身体の冷えの原因である血行不良を改善してしまえば身体の冷えは無くなりますし、身体の冷えを改善する為に何か特別な事をする必要はありません。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術であり身体の冷えの施術に効果的な施術法です。

身体の冷えでお困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体の冷え施術」を体験してみて下さい。

一度の緩消法施術で筋肉がどんどん柔らかくなっていくのが実感出来ますし、筋肉が軟らかくなっていくのに従い患者さんご自身が自覚している身体の冷えがなくなっていき今まで冷えていた身体の場所が温かくなっていく事を実感出来ると思います。

川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体の冷え施術」を体験して身体の冷えで困る生活を卒業し一日中冷えに悩まされない身体と生活を手に入れましょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP