川口市の接骨院で緩消法で身体のむくみ施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で身体のむくみ施術

2019/03/08 川口市の接骨院で緩消法で身体のむくみ施術

今回は、「緩消法で身体のむくみ施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で身体のむくみ施術」についてですが、皆さんは身体にむくみを感じていますか?

むくみは女性の方に多く、膝の悪い方に多く見受けられます。ドラックストアなどでもむくみを解消する為のストッキングやサポーターなどが販売されていますし、TVのCMでも足のむくみを解消する為の商品が紹介されています。それだけむくみで悩んでいる方が多く需要があるので色々なむくみを解消する為の商品が世の中に出回っているのだと思います。

むくみの起こる場所としては、下半身に多く下半身の中でも足一本丸々むくんでいる方は珍しく、大体の方は膝から下の部分か足首から下の部分がむくんでいる方がほとんどです。稀ではありますが、上半身の腕の部分にもむくみがある方もいらっしゃいます。

 

皆さんの中で身体にむくみがありどこか医療機関や治療院などで治療を受けた経験のある方はいらっしゃいますか?

むくんでいる箇所に直接電気をあてたり、リンパの流れを良くする為にリンパマッサージを受けたり、医療用のサポーターを処方されたりしたかと思いますが、むくみは解消し治りましたか?治療を受けた後はむくみが良くなっても時間が経過すると元に戻ってしまう方がほとんどではないでしょうか。むくみのある方にむくんでいる箇所に直接何か施術を施しても一時的にはむくみが解消されるかもしれませんが、根本的な解決には至りません。身体のある部分の筋肉が固くなりリンパ管を圧迫してしまっているのでそのリンパ管より抹消(下の部分)がむくんでいるのです。ですから根本的解決をするのであればむくみの原因であるリンパ管を圧迫している固くなっている筋肉を軟らかくしなければいけないのです。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術でありますので身体のむくみの施術に効果的な施術法です。

身体のむくみでお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体のむくみ施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP