川口市の接骨院で緩消法で身体の重み施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で身体の重み施術

2019/03/08 川口市の接骨院で緩消法で身体の重み施術

今回は、「緩消法で身体の重み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で身体の重み施術」についてですが、身体の重みとはどういった事かと言いますと、普段やらない運動・スポーツなどをやった後は筋肉痛になりますよ。そういった筋肉痛を除き特にこれといって何をした訳でも無いのに身体の何処かに重みを感じている状態です。下半身でしたら特に太ももやふくらはぎが重い。上半身でしたら特に肩から上腕部(肩から肘の間)が重いという方が多いです。

筋肉に負担をかけてその負担のかかった筋肉が筋肉痛になり重いのでしたら分かるのですが、特別筋肉痛になるような事をしていないのに何故だか身体が重いという方も結構いらっしゃると思います。

身体の重みがあると自覚のある皆さんの中には内臓が悪いのではないかと心配になり内科などの病院を受診された方もいるのではないでしょうか。血液検査をしたり、画像検査をしたりしても特別何か悪いものも無く筋弛緩剤や消炎鎮痛剤などの飲み薬を処方され服用した経験のある方もいるのではないでしょうか。

 

身体の重みでお悩みの方はご自身の身体が何故重くなっているのかの原因は何だと思いますか?

原因である敵を知らない事には敵を退治する事は出来ませんよね?

原因である敵を知る事により、その原因を取り除けば結果である身体の重みは無くなりますよね。

 

身体の重みの原因は、筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)・神経を圧迫してしまい血行不良が起きているからなのです。

身体の重みの原因である固い筋肉を軟らかくし血行不良を改善すれば、結果である身体の重みは無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術でありますので身体の重みに対して効果的な施術法です。

身体の重みでお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体の重み施術」を体験してみて下さい。

川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体の重み施術」で筋肉を軟らかくしてしまえば身体に重みを感じずに軽い身体で日々の生活が出来る様になりますよ。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP