川口市の接骨院で緩消法で身体のつっぱり施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で身体のつっぱり施術

2019/03/10 川口市の接骨院で緩消法で身体のつっぱり施術

今回は、「緩消法で身体のつっぱり施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で身体のつっぱり施術」についてですが、皆さんは身体のつっぱりと聞いてどの様な身体の状態を想像しますか?

身体のつっぱりとは、簡単に説明しますと身体のどこかの部分が固くこわばっているいて張っている様な感じの事を言います。

身体のどの様な場所に多いかと言いますと、上半身では肩から背中にかけての部分、上腕部(肩と肘の間の部分)が多いです。下半身ではおしりの部分、ふくらはぎが多いです。

酷い方ですと、日ごろ頻繁に荷物を持ち運びする運送業の方などは背中の筋肉を荷物を持ち上げる際や荷物を降ろす際に負担がかかるので背中の筋肉をつってしまう方もいます。日ごろ立ち仕事で長時間立っている事が多い方ですとふくらがぎをつってしまうこむら返りを起こしてしまう方もいらっしゃいます。

皆さんはそれほどまでの酷い状態で無くても身体のどこかにつっぱり感を感じているのではないでしょうか?

 

ここで一つ皆さんにご理解して頂きたい事があるのですが、身体のつっぱりと聞いて身体が固い(筋肉の柔軟性が無い)と思ってしまっている方もいらっしゃると思いますが、身体のつっぱりと身体が固い事は別とお考え下さい。

身体が柔らかい(筋肉の柔軟性が有る)方でも身体のつっぱりを感じている方はいますし、逆に身体が固い(筋肉の柔軟性が無い)方でも身体のつっぱりを感じていない方はいますので、身体のつっぱりと身体が固いか柔らかいかは別の問題が生じているとご理解下さい。

身体が固いか柔らかいかの差は筋肉の柔軟性が有るか無いかの問題ですのでストレッチを継続的にすれば筋肉の柔軟性は上がります。

身体がつっぱるかつっぱらないかの差は筋肉が固いか軟らかいかの問題です。固い筋肉はストレッチをしたりマッサージをしたり電気をあてたりしても軟らかくはなりません。どうしたら筋肉が軟らかくなりつっぱりが無くなるかと言いますと、今回の本題の「緩消法で身体のつっぱり施術」に話が戻ります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術でありますので、身体のつっぱりの施術に効果的な施術法です。

身体のつっぱりでお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体のつっぱり施術」を体験してみて下さい。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP