川口市の接骨院で緩消法で病気にならない身体に

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で病気にならない身体に

2019/03/12 川口市の接骨院で緩消法で病気にならない身体に

今回は、「緩消法で病気にならない身体に」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で病気にならない身体に」についてですが、皆さんは一年を通して病気にかからなかった年はありますか?

ここで言う病気とは、世間一般的に皆さんがよくかかるであろう病気を幾つか挙げます。

・熱が出る ・風邪を引く ・熱は無いが咳が出る ・急性胃腸炎になる ・インフルエンザになるなどがありますが、皆さんは今挙げた病気の中のどれかしらになってしまった経験はあるのではないでしょうか?

学生さんの方でしたら学校を休まざるえないですし、社会人の方でしたら会社を休まざるえませんね。学生さんでしたら試験期間の最中やそれこそ受験日当日などでしたら病気になり休んでしまったら大変な事になりますよね。社会人でしたら大事な会議や取引先との予定などが入っている当日に病気になり休むなんて事をしてしまったら信用問題に関わる大ごとになってしましますね。

日常生活の中で食事や睡眠に色々と気を配り生活し、病気にならない様に様々な予防をしていても病気になる時はなってしまうものですよね。

行事の前・旅行の前・大事な予定の前に限って普段は病気知らずで元気なのにそういう時に限って病気になってしまう方は多いです。

私は今までの人生で何度とも経験がありますが、皆さんの中にも遠足や学校行事の前。楽しみにしていた家族旅行の前。定期テストの前。大事な試験・面接の前に病気になってしまった運の悪い方はいませんか?

 

ここで今回の本題の「緩消法で病気にならない身体に」に話を戻しますが、皆さんは病気にかからない元気で健康な身体でいたいですよね?

病気にならない元気な健康な身体で前もって予定していた事を予定通りにこなしたいですよね?

上記に挙げた幾つかの病気の原因は全て血行不良です。要するに、身体の筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)・神経を圧迫してしまっているのです。

身体の筋肉が固いから血行不良が起き結果として病気になります。ですから、身体の筋肉が軟らかければ血行不良が起きませんので病気になりません。

病気になり易い方は間違いなく身体の筋肉が固いです。今現在病気になり易い方でも筋肉を軟らかくしてしまえば血行不良も改善されますので病気にならなくなります。

 

病気になり易くて困っている方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で病気にならない身体に」を体験してみて下さい。

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくするに特化した施術でありますので病気にならない身体にするのに効果的な施術法です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP