川口市の接骨院で緩消法で首の痛み施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で首の痛み施術

2019/03/19 川口市の接骨院で緩消法で首の痛み施術

今回は、「緩消法で首の痛み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で首の痛み施術」についてですが、首の痛みも色々あると思いますが、幾つか例を挙げてみます。

・過去に交通事故に遭いむち打ち症になってしまい、今現在でも後遺症で首の痛みが残っている。

・肩こりがあまりにも酷く、首を動かすと首があまり動かずに痛みを伴う。

・寝違えてしまって首を動かすと痛みい。

・運動やスポーツなどを競技していて首を痛めてしまった。

・仕事などで首に負担のかかる動作を頻繁にしていて首が慢性的に痛い。

・朝起床した後は首が固まっていて痛い。

・デスクワークなどで常に下を向いて作業をしているので首が痛い。などがあげられます。

 

首が何故疲れやすい痛み易いかと言いますと、首の上には頭がありあす。男女差はありますが成人の頭の重さは約5キロ~7キロ位あると言われています。それだけの重量がある頭を首で支えています。首を構成しているのは骨(頚椎7個)と筋肉群です。ですから首は頭を常に支えているので負担がかかっているのです。

上記に7つの首の痛みを挙げてみましたが、7つ共全て痛みの原因は筋肉です。

皆さんの中で今までに首に痛みがありどこかで治療や施術を受けた事がある方もいらっしゃると思いますが、例えばマッサージ屋さんで指圧・マッサージを受けたり、整体院やカイロプラクティック治療院で首の骨を矯正してもらったり、鍼灸院で針を打ってもらったりが一般的な対処法だとおもいますが変に首をいじる(治療・施術)ととても危険です。

首の上には頭があり頭の中には脳がありますし、首には大切な神経が通っています。ですので変に矯正したり、マッサージでグイグイ揉んでもらったり、針を打つ事によって神経を傷つけでもしたら取り返しの付かない事になります。

 

今回の本題の「緩消法で首の痛み施術」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院で行っている施術である緩消法は機械や道具を一切使わない施術法ですし、首の骨をボキボキ矯正する様な事もしません。

痛みの原因である固くなってしまっている筋肉に軽い力で指先をあてて筋肉を伸縮させるだけですので患者さんに痛みや不快感を与える事は一切ありませんし、症状が悪化する事も一切ありません。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術ですので首の痛みの施術に効果的な施術法です。

首の痛みでお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で首の痛み施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP