川口市の接骨院で緩消法で膝痛施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で膝痛施術

2019/05/21 川口市の接骨院で緩消法で膝痛施術

今回は、緩消法で膝痛施術についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で膝痛施術」についてですが、皆さんの中でご自身の膝回りに痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを

含む。)を自覚していて困っている・悩んでいる方はいらっしゃいますか?

小学生高学年・中学生・高校生で部活などで運動をしている学生さんは膝回りに痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)が出るスポーツ障害の方がいると思いますし、成人の方ではジョギング・マラソンを趣味でやっている方では膝の内側や太ももの外側の膝周辺が痛く(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)なる方がいると思いますし、中年以降の女性に圧倒的に多い膝回りの疾患が変形性膝関節症(特徴的な症状としては、起ち上る動作・歩き出しの動作・階段の昇降時痛があります。)

男女・年齢を問わずに膝回りに痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)がある方を対象に今回はお話しします。(ただし、運動中やスポーツ中での膝の半月板損傷や靭帯損傷は怪我ですので除かしていただきます。)

 

今回のほん「緩消法で膝痛施術」に話を戻しますが、上記に記載した怪我である半月板損傷や靭帯損傷を除けばそれ以外の膝痛(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)は慢性痛です。

一度の外力で痛めてしまう怪我である半月板損傷や靭帯損傷と違い慢性痛は繰り返し膝回りに負担がかかっている事が原因です。

慢性痛は筋肉が固くなってしまって血行不良が起こっている事が原因ですので、慢性痛の原因である固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば膝回りの痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)は改善されます。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術でありますので膝回りの膝痛(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)に対して効果的な施術法です。

膝回りの痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む)でお困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で膝痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP