川口市の接骨院で緩消法で膝の水施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で膝の水施術

2019/05/29 川口市の接骨院で緩消法で膝の水施術

今回は、「緩消法で膝の水施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「緩消法で膝の水施術」についてですが、皆さんは膝回りが痛くなり整形外科などの医療機関を受信した際に「水が溜まっていますね。」と言われた経験はありませんか?

膝回りに痛みがあり整形外科などの医療機関を受診し、水を抜いた経験のある方、水を抜いた経験の無い方と二通りに分かれると思います。

ご自身の膝回りに痛みがあり整形外科などの医療機関を受診し「水が溜まっていますね。」と言われた方は、何故膝に水が溜まるのかの説明を受けましたか?

ここではあまり難しい説明はしませんが、簡単に一言で言いますと必要だから膝に水が溜まるのです。ですから膝の水を注射で抜いたとしても必要だからまた溜まるのです。皆さんの中でも膝の水を抜いてもまた水が溜まり、そしてまた水を抜くと繰り返しになると聞いた事のある方もいるのではないでしょうか?

膝に水がパンパンに溜まってしまい膝を曲げる事が出来ない、歩行をする事も困難、階段の昇降が出来ないなど日常生活がどうしょうも出来ないくらいに水が溜まってしまっているのであれば一時的処置として溜まってしまっている水を抜く事は必要かとは思いますが、少しくらいの水を抜いても時間が経過すればまた元通りに水が溜まってしまいます。

 

今回の「緩消法で膝の水施術」に話を戻しますが、膝に水が溜まるには原因があります。膝回りの筋肉が固くなり骨を引っ張ってしまっています。骨と骨の間には関節軟骨があります。筋肉が固くなり骨同士が狭まると骨膜同士がぶつかり合い炎症を起こし痛みを引き起こします。

その炎症による痛みを抑える為に関節内に水を出し骨同士が近づくのを抑制しているのです。

ですから、膝回りの固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば自然と膝に溜まっている水も吸収され無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術でありますので、膝の水施術に効果的な施術です。

膝に水が溜まっていると言われた方で、今までに何度も水を抜いてきた方、水を抜きたくない方、膝回りに痛みがあり膝回りを触るとプニュプニュしている方などは、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で膝の水施術」を体験してみて下さい。

膝の水を取り除き痛みの無い生活にする為には、注射を打って痛い思いをしても根本的な解決にはなりません。

やる事は単純明快です。ただ、膝回りの固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえばいいだけですのでご安心下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP