川口市の接骨院で緩消法で味覚障害施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で味覚障害施術

院長ブログ

2019/06/06 川口市の接骨院で緩消法で味覚障害施術

今回は、「緩消法で味覚障害施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で味覚障害施術」ですが、味覚障害とはどのような症状がある場合をいうかと言いますと、・食べ物や飲み物を口にしても味を感じずらい。・唾液があまり出ずに口内が乾いているが代表的な症状だと思います。

味覚障害の原因は幾つかありますが、川口市にある西村接骨院での施術対象になる原因としては、1、味蕾(みらい)の減少。2、神経の伝達の必要な栄養素の不足です。

味覚障害の原因には1,2以外にも幾つかありますので、まずは病院でしっかりとした検査を受けて下さい。検査を受けはっきりとした問題がみつからない場合は舌への血行不良が原因であると考えられるので川口市にある西村接骨院での「緩消法で味覚障害施術」の対象になります。

 

味覚障害の原因が1、味蕾(みらい)の減少。2、神経の伝達の必要な栄養素の不足の場合は、舌に栄養を送っている首の部分の筋肉が固くなり血行不良を起こしてしまっています。ですから結果として・食べ物や飲み物を口にしても味を感じずらい。・唾液があまり出ずに口内が乾いているなどの症状がでます。

味覚障害の施術としては、舌に栄養を送っている首の部分の固くなってしまっている筋肉を軟らかくします。固くなっている首の部分の筋肉を軟らかくすれば血行不良が改善され舌に栄養が正常に行く様になるので・食べ物や飲み物を口にしても味を感じずらい。・唾液があまり出ずに口内が乾いているなどの症状が治まります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術ですので味覚障害に対して効果的な施術法です。

病院に行っても原因が分からずに飲み薬を飲み続けている方・食べ物や飲み物を口にしても味を感じづらい方。・唾液があまり出ずに口内が乾いている方など味覚障害でお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で味覚障害施術」を体験してみて下さい。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP