川口市の接骨院で緩消法で正座時の膝痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で正座時の膝痛施術

2019/06/17 川口市の接骨院で緩消法で正座時の膝痛施術

今回は、「緩消法で正座時の膝痛施術」についてお話しします。

 

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で正座時の膝痛施術」についてですが、皆さんの中で、正座をしたくても膝が痛くて出来ない方、正座を出来るには出来るが直ぐに膝が痛くなってしまう方、正座をする事は出来るが太ももの前側が突っ張って痛い方、正座以前に和式トイレに座る様な動作さえも出来ない方など様々な方がいらっしゃると思いますが、今回の「緩消法で正座時の膝痛施術」はどういった方が対象かと言いますと、今挙げて全ての方です。

極論になってしまうかもしれませんが、今の日本社会において私自身もそうですが普段の日常生活において正座をする機会は全く無いと思います。お稽古や習い事で書道・華道・茶道などをやっている方でしたら正座をする機会もあるとは思いますが、その様なお稽古・習い事をやっていない方では無いと思います。お通夜・告別式のお葬式も今では昔と違い自宅で行う事も無くセレモニーの会場で行いますので参列時やお焼香じにも正座をする事はありますん。しかし、普段の生活で正座をする機会はありませんが突然正座をしなければいけない機械もあるかもしれないので正座が出来る状態であるに越した事はないと思います。ですから、今回は「緩消法で正座時の膝痛施術」というテーマにしました。

 

今回の本題の「緩消法で正座時の膝痛施術」に話を戻しますが、正座をしようとしたり和式トイレに座る動作をする際に膝回りに痛みが出て正座・和式トイレに座る動作が痛い方出来るけれど困難な方出来ない方は全て原因が一緒です。

その原因は膝回り特に太ももの前側に筋肉が固いからです。皆さんの中に勘違いされている方も多いと思いますが膝の軟骨である半月板が擦り減っているからというのは全く根拠のないデマですので安心して下さい。

正座時・和式トイレに座る動作で膝回りに痛みが出てしまう方の原因は太ももの前側の筋肉の固さですので、太ももの前側の筋肉を軟らかくしてしまえば膝回りの痛みは無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので膝回りの痛みに対して効果的な施術法です。

正座をしたくても膝が痛くて出来ない方、正座を出来るには出来るが直ぐに膝が痛くなってしまう方、正座をする事は出来るが太ももの前側が突っ張って痛い方、正座以前に和式トイレに座る様な動作さえも出来ない方などでお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で正座時の膝痛施術」を体験してみて下さい。

――――――――――――――――――□■■

 

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP