川口市の接骨院で緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術

2019/06/19 川口市の接骨院で緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術

今回は、「緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術」についてですが、皆さんがゴルフをやられますか?学生さんでゴルフをやられる方はほとんどいないと思いますが、仕事をしている会社勤めの方や自営で仕事をやっている方でしたら仕事上の付き合いなどでゴルフをやられている方も多いと思います。また仕事とは関係無くご自身の趣味の一環としてゴルフをやられている方も多いのではないでしょうか?

理由や目的は様々だと思いますが、ゴルフをプレーされる方は大体ご自身のラウンドした際の平均スコアはどれ位ですか?

上手い下手、ゴルフ歴の長い短い、ゴルフに対しての取り組み方などによりいろいろだとは思いますが、平均スコアが上がるのであれば嬉しくないですか?

どうすればゴルフの平均スコアが上がるかは後程お話ししますので、ここでは初めにゴルフプレー時の腰痛についてお話しします。

腰痛持ちでゴルフをプレーする方に質問しますが、皆さんはラウンドをしていて18ホールを回る間にご自身の腰回りに痛みを感じずにプレー出来ていますか?きっと腰痛持ちの方でしたら大なり小なり痛みを感じていると思います。

ゴルフはボールを打つ際に前かがみになりますし、スイングをするのは片側だけに腰を捻じりますのでかなりの負担がかかるとおもいます。腰が痛いという自覚の無い方でも18ホールプレーしたら相当な負担が腰にかかると思います。

元々腰痛持ちの方はただでさえ腰が悪い状態なのにゴルフをプレーする事によって当然腰の痛みは増すと思います。そんな状態で痛みを我慢しながらや腰の痛みを気にしながらプレーしていたらスコアが伸びないのはお分かりですよね。

 

今回の本題の「緩消法でゴルフのプレー時の腰痛施術」に話を戻しますが、要するに普段の慢性的な腰の痛みを治してしまってゴルフをプレーすれば腰の痛い状態でプレーしているのと比べ本来のスイングが出来ますし痛みに耐えながらプレーする事も無くなるので必然とスコアが伸びるはずです。

腰痛を初めとする肩こり・関節痛などの身体の痛み全般は全て筋肉が固くなり血行不良が原因で起こっています。ですから腰痛の原因である腰回りの固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば血行不良も改善され腰痛も治ります

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので腰痛の施術に対して効果的な施術法です。

ゴルフをやられていて腰痛でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法でゴルフプレー時の腰痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP