川口市の接骨院で緩消法で猫背施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で猫背施術

2019/07/03 川口市の接骨院で緩消法で猫背施術

今回は、「緩消法で猫背施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で猫背施術」についてですが、猫背とは皆さんもご存知だと思いますが猫の背中の様に背中の部分が前かがみになっている状態です。今はあまり見なくなりましたが、昔は農作業や畑作業をやっているおじいちゃん・おばあちゃんは作業をしている時は常に前に背中から腰にかけてかがんだ状態で行っています。ですから背中や腰が前側に変形して背中が丸まっている方がよくいました。田舎などに行けばその様な方はまだいっぱいいるとは思いますが、都会ではあまり見受けられなくなりました。

今現在ではどのような方に猫背が多いかと言いますと、農作業や畑までの前かがみの姿勢をしている方では無く立った状態で下を向いて作業をする方(レジ打ち・料理人の方など)や座った状態で下を向いて作業をする方(デスクワークの方など)が多いと思います。

皆さんの中で今までに整形外科などの医療機関や接骨院・整骨院、カイロプラクティック治療院、整体院などの治療院で「猫背ですね。」と言われた経験のある方も多いと思いますが、きっと先程述べた様な作業をする時間が長く背中を丸める姿勢をしているのが猫背の原因です。と説明を受けたかと思いますが、猫背の本当の原因は全く違います。猫背だと自覚のある方に質問ですが、皆さんの同じ職場なり環境で皆さんと同じ作業をしている方が皆背中が丸まっていますか?何人かはいるかもしれませんが全ての回りの方が背中が丸まっていないはずです。

 

今回の「緩消法で猫背施術」に話を戻しますが、先ずは猫背の本当の原因を説明しておきますと、本当の原因は背中から腰の筋肉が固いからです。ですから、あまりにも見た目上酷い猫背は別ですが世間一般的な猫背でしたら背中から腰にかけての固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば猫背は改善され姿勢も真っ直ぐになります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術ですので猫背の施術に対して効果的な施術法です。

猫背でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で猫背施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP