川口市の接骨院で緩消法で急性腰痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で急性腰痛施術

2019/07/24 川口市の接骨院で緩消法で急性腰痛施術

今回は、「緩消法で急性腰痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で急性腰痛施術」についてですが、皆さんは「急性腰痛」と言葉をご存知ですか?聞いた事がありますか?

「急性腰痛」とは俗にいう「ギックリ腰」の事です。整形外科などの医療機関を受診すると「ギックリ腰」という傷病名よりも「急性腰痛」と傷病名を付ける事が多いいので今回は「ギックリ腰」ではなく「急性腰痛」という単語を使っているだけですので世間一般的に言う「ギックリ腰」だと思って頂いて結構です。

 

今回のプログでは「急性腰痛」になってしまった後の皆さんにやって頂きたい行動についてお話しします。

日常生活中、運動中、仕事中などいろいろなケースで「急性腰痛」になる方はいます。皆さんは仮にご自身が「急性腰痛」になってしまった時、もしくは以前に「急性腰痛」になってしまった際にどのような対処をしましたか?

「急性腰痛」でも軽症の状態~重症の状態まで様々ですが、そんなに酷く無ければ痛いながらも自宅にあるシップや塗り薬などを付けて様子をみる方、接骨院・整骨院に行きしばらくの間通院して施術を受ける方、整形外科などの医療機関を受診し痛み止めの注射を打ってもらったり痛み止めの薬を処方してもらう方、整体院に行く方、鍼灸院に行く方などなんらかの対処をしていると思います。先程、「急性腰痛」にも軽症~重症があると言いましたが、「急性腰痛」も酷いものになるとその場であまりの痛みで動けなくなり固まってしまう例もあります。そんな酷い「急性腰痛」になってしまったら大概の方は救急車を呼びます。救急車を呼び運び込まれた先の病院で何をやるかと言いますと、ブロック注射を打ちます。ブロック注射の中には痛みを和らげる鎮痛効果や筋肉を軟らかくする筋弛緩効果があるので注射を打ったその場では楽になるかもしれませんが注射の効果がきれれば痛みも戻ってしまします。ブロック注射を打つ事によって筋肉の繊維を傷つけてしまうのでその傷ついてしまった筋肉を元どおりにするのに大変時間がかかりますので出来ればその様な酷い「急性腰痛」なってしまっても救急車を呼ばずに当院にご連絡下さい。可能な限りこちらから患者さんのもとに伺いますのでお願いします。

 

今回の本題の「緩消法で急性腰痛施術」に話を戻しますが、歩けない、起き上がれないなどの動く事が困難な程酷い「急性腰痛」でも筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法でしたら一回の施術でご自身で歩行が出来るまでの状態までは改善出来ますし筋肉を傷つける事もありません。

もしも「急性腰痛」になってしまったら川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で急性腰痛施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP