川口市の接骨院で緩消法で首凝り施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で首凝り施術

2019/07/25 川口市の接骨院で緩消法で首凝り施術

今回は、「緩消法で首凝り施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で首凝り施術」についてですが、「首凝り」という言葉を聞きなれていない方もいると思いますので簡単に説明しますと、「首凝り」とはどのような状態かと言いますと、肩が凝る方は多くいると思いますが肩こり同様に首が凝っている、張っている、首周りの筋肉が固くて首の動きが悪い様な状態の症状です。

どのような方に多いかと言いますと、圧倒的に多いのはデスクワークの方です。デスクワークでパソコン・書き仕事などで下を向いている時間の多い方です。その他にデスクワークをしていない方でもデスクワーク同様に下を向いてスマホをいじったり、ゲームを長時間やる方に多いです。今では、「スマホ首」などと言う言葉も出てきている程です。それ程多くはありませんが以前の交通事故によるむち打ち症の後遺症の方もいます。

 

首凝りの一般的な治療・施術法としては、低周波・干渉波などの電気治療、牽引機で首を引っ張る、マッサージをする、首の骨を矯正・調整する、針を打つなどがあります。どれも治療・施術を受けた直後は症状が楽になるかもしれませえんが時間の経過と共に症状が戻り再度治療・施術を受けると永遠のループだと思います。当然、時間もお金も費やす事になりますし、その様な事をやっても一時的な対処療法で根本的な解決にはなっていませんよね?

自分自身「首凝り」があると自覚がある皆さんの中で本当に今現在の首の凝りを完全に無くしたいと考えている方は今現在のご自身の首の凝りは一生治らないとお考えかもしれませんが、そんな事はありませんので最後までお読み下さい。

 

今までに色々な治療・施術を受けてきたけれど「首凝り」が治っていないという事は適切な治療・施術を受けていなかったからです。要するに「首凝り」になっているのには原因があるからです。一時的な対処療法をおこなっても原因が完全に取り除かれていないから症状が戻ってしまうのです。原因が完全に取り除かれれば症状が元に戻る事はありませんので「首凝り」は完全に治ります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、「首凝り」に対して効果的な施術法です。

首の凝りでお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で首凝り施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP