川口市の接骨院で緩消法で片頭痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で片頭痛施術

2019/07/26 川口市の接骨院で緩消法で片頭痛施術

今回は、「緩消法で片頭痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で片頭痛施術」についてですが、皆さんの中にも片頭痛でお悩み・お困りの方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

片頭痛は時と場所を選ばずに突然頭が痛くなります。人によって頭の痛くなる場所は違います。表現が良く無いかも知れませんが頭を耳の部分で前後に区別して前側が痛む方、後ろ側が痛む方。頭を鼻の部分で左右に分けて左側が痛む方、右側が痛む方と人それぞれ片頭痛で痛む場所が違います。

 

片頭痛持ちの方は普段ご自身の頭が痛くなった時もしくは頭が痛くなりそうになった時にどのような対処をしていますか?市販薬を飲む方、病院で処方してもらった薬を飲む方が多数だと思います。薬を飲み薬が効いている間はいいと思いますが当然薬の効果がきれればまた頭痛はしますし、何よりも薬には副作用がありますので薬を飲まないに越した事はないですよね。

 

片頭痛持ちの方は、そもそも片頭痛の原因をご存知ですか?内科・脳外科などの病院を受診した経験のある方は病院の先生からどのような説明を受けましたか?

片頭痛の原因は首の筋肉が固くなり血管を圧迫してしまって血行不良が起こっているからです。簡単に言いますと、筋肉が固くなり頭に栄養を送っている血管が圧迫されてしまうので脳に栄養が行きづらくなり片頭痛が起きるのです。

ですから、片頭痛持ちの方は片頭痛が出るタイミングとしてデスクワークなどで下を向いて首の筋肉に負担をかけた時や朝の起床時(変な態勢で寝る事によって筋肉に負担がかかり固くなる。寝違いも同様。)が多いいのです。

 

片頭痛でも頭を耳の部分で前後に区別して前側が痛い方と後ろ側が痛い方とでは固くってしまっている首の筋肉の場所が違います。場所はどうあれ、首の固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば血行不良がなくなり正常に脳に栄養が行くようになるので片頭痛も治ります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので片頭痛の施術に対して効果的な施術法です。

片頭痛でお悩み・お困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で片頭痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP