川口市の接骨院で緩消法で肘の症状施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で肘の症状施術

2019/08/21 川口市の接骨院で緩消法で肘の症状施術

今回は、「緩消法で肘の症状施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で肘の症状施術」についてですが、皆さんは手首を動かしたり肘を動かした際に肘周辺に痛みを感じる事はありませんか?

よくある例としては、テニス・バドミントン・卓球などのラケットを使う競技をやっている方で手首を動かすと肘周辺が痛い方、野球をやっている方で投球動作をすると肘周辺が痛い方、特に運動・スポーツをやっているわけではないのに肘周辺が痛い方がいます。それらは、テニス肘、野球肘、腱鞘炎などと診断されている事が多いです。

今回のテーマである、「緩消法で肘の症状施術」は運動やスポーツをやっていようがいないが関係なく手首を動かしたり肘を動かした際に肘周辺に痛みが出る方を対象にしていますので参考にしてみて下さい。

 

一つだけご了解して頂きたい事があるのですが、運動・スポーツ中や日常生活中にはっきりとした原因があり怪我をしてしまった方は対象外になりますのでご了解下さい。

今回の対象は特にはっきりとした原因がある怪我をした訳でも無いのに自然と肘周辺に痛みがある方を対象とします。

 

怪我をした訳でもないのに手首を動かしたり肘を動かす事で肘周辺に痛みが出ているのは全て肘周辺の筋肉が固くなっている事が原因です。

運動・スポーツで継続的に肘周辺の筋肉に負担をかけたり、仕事や家事などで日常的に肘周辺の筋肉に負担をかける事で肘周辺の筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)や神経を圧迫する事で血行不良が起き様々な症状(痛み以外にも、しびれ、冷え、むくみ、おもい、だるい、つっぱる)が出るのです。

 

今回の本題の「緩消法で肘の症状施術」に話を戻しますが、手首を動かしたり肘を動かした際の肘周辺の痛みは肘周辺の筋肉が固くなり血行不良が起こっている事が原因ですので、原因である肘周辺の固い筋肉を軟らかくしてしまえば血行不良も無くなり様々な症状も消えます。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、肘の症状に対して効果的な施術法です。

肘周辺の痛みなどの症状でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で肘の症状施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP