川口市の接骨院で緩消法で痛みの原因解明施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で痛みの原因解明施術

2019/08/30 川口市の接骨院で緩消法で痛みの原因解明施術

今回は、「緩消法で痛みの原因解明施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で痛みの原因解明施術」についてですが、今回はいつもの様にある症状についてでは無く痛みそのものの原因についてお話しさせていただきます。

痛みの原因ですが、ここで言う痛みとは腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛や痛いと感じる以外のしびれ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの症状を全てを痛みと定義してお話ししますのでご理解下さい。

 

皆さんは今現在ご自身の身体のどこかに痛みを感じていいますか?ここで言う身体のどこかとは頭のテッペンから足の指先までを指します。ですから、頭が痛いという頭痛の方も足の親指の先の部分がしびれている方もどちらも今現在ご自身の身体に痛みがあるという事です。

 

今回の本題の「緩消法で痛みの原因解明施術」に話を戻しますが、身体のどこに出ているかは別として痛み(しびれ・ひえ・むくみ・おもい・だるい・つっぱるを含む)の原因は全て同じなのです。身体のどこどこが痛いという人がいれば痛い場所も10人いれば十人十色だと思いますし、人によっては痛い方、しびれる方、冷えている方、むくんでいる方、重い方、だるい方、つっぱる方と症状も様々だと思いますが、場所がどこであろうとどの様な症状かに関わらず全て原因は一緒なのです。その原因は筋肉が固くなり血行不良をおこしているからです。

筋肉が固くなるとどうなるかと簡単に説明しますと、筋肉は固くなると縮み筋肉内を走行している血管(動脈・静脈)・神経を圧迫し血行不良が起きます。血管でも圧迫されているのが動脈なのか静脈なのかによって身体に出る症状が違いますし、神経が圧迫されても身体に出る症状は異なります。

 

圧迫されているのが血管(動脈・静脈)・神経だろうが要するに筋肉が固くなっている事が原因なので筋肉を軟らかくして血行不良を改善すればいいのです。

当院で行っている緩消法施術は施術を行っているその場で筋肉が軟らかくなる施術法ですので患者さん自身も施術を受けているその場で施術を受けている部分の筋肉が軟らかくなっていくのを実感出来ますし、筋肉が軟らかくなるのに比例してその場で症状が楽になっていくのを実感出来ます。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

身体の痛みでお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院での緩消法施術を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP