川口市の接骨院で緩消法で予約制の施術を!!

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で予約制の施術を!!

2019/09/05 川口市の接骨院で緩消法で予約制の施術を!!

今回は、「緩消法で予約施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で予約制施術」についてですが、今回はいつもの様に症状についての内容では無く当院の特徴である予約制での施術についてお話しします。

川口市にある西村接骨院は予約優先制で患者さんの施術を行っています。

皆さんの接骨院と聞いてのイメージは、接骨院は予約施術を行わずに施術内容によっては多少前後する事はあっても基本的には接骨院に来た順に施術を行うと思っている事でしょう。

確かに多く接骨院では健康保険での施術の患者さんに対しては基本的に来た順に及びして電気療法や手技療法を行っています。接骨院の中にも自費治療(長時間のマッサージ・針・灸・骨盤矯正などの整体など)に関してはある程度一人の患者さんに時間を要するので予約を取り入れている接骨院もあります。

 

予約制でも良し悪しがありますが、人によっては前もって予約を入れて置くと行かなければいけないと強制観念が働き嫌がる方もいますし、前もって予約を入れても当日になって都合が悪くなってしまう場合を考えると予約を入れずらいとお考えの方もいます。逆に、予約制の方がいいとお考えの方は仕事や家事などで一度の施術に(接骨院に行ってから帰るまでの時間)あまり時間をかけられずに待つ時間がもったいないとお考えの方です。

施術側の立場としましては、予約制ですとその患者さんの予約内の時間は他の患者さんを施術する事が無くとにかく目の前の患者さんの施術に集中出来るのです。

患者さん側としても自分の施術中に「少々お待ちください。」と度々席を外されたらあまり気分のいい事ではありませんよね。

 

川口市にある西村接骨院は健康保険の施術は一切行わずに(交通事故での自賠責保険・労災保険を除く)緩消法での自費診療のみをおこなっているので一人の患者さんに最低30分は施術自体に時間を要しますし、それ以外にも問診や説明などを含めれば初診の患者さんでしたら60分前後かかります。ですので予約優先で施術を行っています。

 

川口市にある西村接骨院での予約優先制の施術は患者さんも他の患者さんと院内で遭遇する事はありませんし、一切待つなどの無駄な時間はありませんのでお忙しい方には最適です。そして施術を行う私としても目の前の患者さんの施術のみに集中出来るので施術の効果も確かです。

 

日々忙しくて時間のあまりとれない方、時間がもったいなくて待つのがとにかく嫌な方などは川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で予約施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP