川口市の接骨院で緩消法を用いた施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法を用いた施術

2019/09/06 川口市の接骨院で緩消法を用いた施術

今回は、「緩消法を用いた施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般で慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて今回の「緩消法を用いた施術」についてですが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法について詳しく説明したいと思います。

 

「緩消法」とは固い筋肉を緩めて痛みを消す方法の略で、手技療法の一種です。手技療法とは機械や道具を使わずに施術者が自分の手のみを使って患者さんの痛みなどの悩みを良くする治療法です。

「緩消法」はどのような症状や疾患に適応出来るかと言いますと、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状や病気系でも血行不良が原因(花粉症、高血圧など)であるものでしたら緩消法の施術で効果が期待出来ます。

 

「緩消法」は筋肉にアプローチする施術法で按摩・指圧・マッサージの様に強く押したり揉んだりする事は無く本当に弱い力で固くなってしまっている筋肉に指先をあてるだけですので筋肉の繊維を傷つける事は一切ありませんので、揉み返しは出ませんし症状を悪化する事は一切ありません。

 

何度も繰り返しになりますが、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛は血行不良が原因で起こっているのです。血行不良とは、筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)や神経を圧迫してしまい痛み以外にもしびれ・ひえ・むくみ・おもい・だるい・つっぱるの症状が出る事です。

ですから、皆さんの身体に起きている痛み・しびれ・ひえ・むくみ・おもい・だるい・つっぱるは全て血行不良が原因ですので固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば症状は無くなり治ります。

 

「緩消法」の施術は患者さんが施術を受けているその場で効果を実感出来る施術法です。

何故かというと、固くなってしまっている筋肉を緩消法で緩めれば緩めた分だけ血流が良くなるのでその分症状が改善されるのです。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やしびれ・ひえ・むくみ・おもい・だるい・つっぱるなどの症状でお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で「緩消法を用いた施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP