川口市の接骨院で緩消法で筋肉にアプローチした施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で筋肉にアプローチした施術

2019/09/12 川口市の接骨院で緩消法で筋肉にアプローチした施術

今回は、「緩消法で筋肉にアプローチした施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて今回の「緩消法で筋肉にアプローチした施術」ですが、世の中には筋肉にアプローチした施術が色々とあります。筋肉にアプローチした施術とは何らかの手技で筋肉を施術によりアプローチし症状の改善をする事です。近年では「筋膜リリース」などの施術法は色々なメディアや雑誌などでも取り上げられていたので皆さんも耳にした経験があるのではないでしょうか。

「筋膜リリース」以外にもマッサージ・ストレッチ以外にも色々な施術法がありますが例を挙げていたらきりが無いので止めておきます。

 

なぜ世の中にこれ程までに筋肉にアプローチした施術法があるかと言いますと、人間の身体の約半分である50%は筋肉

で構成されています。

ですから身体の約半分である50%を占めている筋肉を無視しては身体の痛みなどを改善し治す事が難しいのです。

 

皆さんは、世にある様々な筋肉にアプローチする施術法の中で固くなってしまっている筋肉を完全に軟らかく(無緊張状態)出来る施術法はあると思いますか?

答えは、緩消法以外ありません。

緩消法以外の施術法でも筋肉は一時的に柔らかくなるとは思いますが時間が経過すれば元に戻ってしまいますし継続的にその施術を受けていても筋肉を完全に軟らかく(無緊張状態)するところまでは出来ません。

 

今回の本題の「緩消法で筋肉にアプローチした施術」に話を戻しますが、緩消法は他の施術法とは違いエビデンス(科学的証明)がある施術法です。ですからところまで筋肉を柔らかくしてしまえば元の固い筋肉に戻る事はありません。

皆さんが今現在身体に抱えている腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの症状は全て筋肉が固くなり血行不良が起こっている事が原因です。

ですから、皆さんの今現在の身体にある症状の軽い思いは別として腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの症状は筋肉を軟らかくする事で血行不良が改善され治ります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で筋肉にアプローチした施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP