川口市の接骨院で緩消法で突発性難聴施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で突発性難聴施術

院長ブログ

2019/09/30 川口市の接骨院で緩消法で突発性難聴施術

今回は、「緩消法で突発性難聴施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で突発性難聴施術」についてですが、「突発性難聴」とうう言葉を聞いた事が無い方もいらっしゃると思いますので、まず初めに「突発性難聴」について少し説明します。

 

「突発性難聴」とは俗に言う「難聴」の様に聴力が少しずつ悪くなっていくのでは無く、今まで特に聴力に問題が無く日常生活(電話で相手の声がしっかりと聞こえる。普段の会話でも相手がそれ程大きな声を出さなくても相手の声が聞こえる。)を送っていたにも関わらずある日突然に聴力が悪くなり・電話相手の声が聴きづらくなる。・普段の他人との会話で相手の声が聞こえずらくなる。・家のインターホンの音が聞こえない。・テレビのボリュームが今まで聞いていたボリュームでは聞き取れないなどの症状が出始め家族などに耳が遠くなったのではと指摘される様な方が多いです。

 

皆さんもそうではないかと思いますが、ご自身の耳に何か症状が出たら耳鼻咽喉科を受診すると思います。

大体の耳鼻咽喉科では「突発性難聴」や「難聴」の原因ははっきりしていないと説明します。特に薬を処方する訳でも無く少し様子を見て下さい。もしくは、脳の神経に問題があるかもしれないので総合病院などの脳外科を紹介するのではないでしょうか。

脳外科で脳のMRIを撮影しても脳や脳の神経に問題はありませんと言われ、「突発性難聴」や「難聴」で苦しんでいる患者さんは特に症状が良くなる訳でも無く色々な医療機関をたらい回しにされたり、ご自身でインターネットなどで「突発性難聴」や「難聴」の治療・施術を行っている所を探し藁にも縋る思いで受診しても症状が変わらないケースがほとんどです。なぜ症状が変わらないのかと言いますと、「突発性難聴」や「難聴」になるのには原因があります。その原因を取り除かない限り症状は変わりません。逆を言えば、原因を取り除いてしまえば「突発性難聴」は治りますし、「難聴」にかんしても今現在補聴器が無ければ会話出来ない方でも補聴器が無しで会話出来る程度までは聴力は回復します。

 

今回の本題の「緩消法で突発性難聴施術」に話を戻しますが、「突発性難聴」の原因は耳に栄養を送っている首の部分の血管が筋肉によって圧迫を受け血行不良が起こっているからです。

首の部分の筋肉を軟らかくすれば血管の圧迫も無くなり耳に正常に栄養が行く様になるので「突発性難聴」は治まります。

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、「突発性難聴」の施術に対して効果的な施術法です。

「突発性難聴」(出来れば、急に耳が聞こえずらくなってから2か月以内の方)でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で突発性難聴施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP