川口市の接骨院で緩消法でゴルフ肘施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法でゴルフ肘施術

2019/10/10 川口市の接骨院で緩消法でゴルフ肘施術

今回は、「緩消法でゴルフ肘施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法でゴルフ肘施術」についてですが、皆さんの中で今現在ゴルフをやられている方はいらっしゃいますか?

学生さんはゴルフをするという事はほとんど無いと思いますが、学生さん以外ではゴルフをやられている方は結構いるのではないでしょうか?

仕事の付き合いや接待で都合上ゴルフをやっている方、趣味でゴルフをやられている方など結構いるのではないでしょうか?

ゴルフ人口は男性が多いいですが、以前はおじさんがやるスポーツというイメージが強かったですが今では若い男性や女性もプレーしますし、女性のゴルフをやられる方も本当に増えてきていると思います。

 

今現在ゴルフをやっている方の中でゴルフをやっている目的や理由は別のして、ゴルフを練習(ゴルフの打ちっぱなし)やラウンド(実際にゴルフ場でプレー)をしている際にご自身の肘周辺(肘の外側もしくは肘の内側)に痛みを感じた経験もしくは感じている経験はありませんか?

 

ここでいう「ゴルフ肘」の定義ですが、ゴルフをやっている方でゴルフプレー中に肘周辺(肘の外側もしくは肘の内側)に痛みが出る方もしくはゴルフ以外の日常生活動作の中でも手首を動かすと肘周辺(肘の外側もしくは肘の内側)に痛みが出る方を「ゴルフ肘」と定義します。

ゴルフをやっている皆さんの中でご自身が「ゴルフ肘」である「ゴルフ肘」の可能性があるとお思いの方は、ここからが重要ですので参考にして下さい。

 

今回の本題の「緩消法でゴルフ肘施術」ですが、「ゴルフ肘」になってしまっているのにはなってしまっている原因があるからです。皆さんは「ゴルフ肘」になってしまっている原因は何だと思いますか?何となくでもいいので少し考えてみて下さい。筋力・筋肉の柔軟性・スイングするフォームなどが皆さんが考えがちな一般的な原因ではないでしょうか?

ゴルフ肘の原因は腕の筋肉が固いからです。皆さんはテレビなどでご覧になった事はあるかどうか分かりませんが素人が見ても見るからにスイングのフォームが変な人や結構なご高齢の方が痛い仕草などせずに普通にゴルフをプレーしています。繰り返しになりますが、「ゴルフ肘」の原因は腕の筋肉が固いだけで筋力や筋肉の柔軟性やスイングのフォームは関係ありません。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、「ゴルフ肘」の施術に対して効果的な施術法です。

川口市にある西村接骨院で緩消法で腕の固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば「ゴルフ肘」は改善され治ります。

「ゴルフ肘」にお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法でゴルフ肘施術」を体験してみて下さい。

「ゴルフ肘」が治り肘の痛みが無くなれば、痛みを堪えたり我慢しながらプレーする事も無くなるのでゴルフのスコアも上がる事間違いなしですよ。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP