顎関節症でお悩みの方必見!!

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

顎関節症でお悩みの方必見!!

院長ブログ

2018/08/20 顎関節症でお悩みの方必見!!

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし、痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回は「顎関節症(がくかんせつしょう)」についてお話します。

 

顎関節症の症状として

1、口を大きく開けられない。

2、口を開けると耳の前の辺りにパキッと音が鳴り痛む。

3、口のへ閉口時に唇の左右の高さが違う。

4、口を開け閉めする際に真っ直ぐに開閉せずに左右にぶれるなどがあります。

5、女性(特に20代~40代)に多い。

 

突然上記の様な症状が出てインターネットなどで顎関節症の治療を行っている医療関係をお調べになったのではないでしょうか?

すると、歯科医院・口腔外科・整体院やカイロプラクティックがでてきませんでしたか?

一般的な治療方法として

1、マウスピースをする。

2、歯の矯正をする。

3、クビの骨を矯正する。

4、咀嚼(そしゃく)筋にアプローチする。

咀嚼筋とは、物を噛む際に使う筋肉で内・外側翼突(よくとつ)筋・側頭(そくとう)筋・咬(こう)筋の4つがあります。

内・外側翼突筋は口の中にあり、側頭筋はこめかみの上後方にあり、咬筋はほっぺの後方にあります。

 

顎関節症で医療機関や治療院で治療を受けている方に質問です?症状は改善されましたか?

一概には言えませんが、症状があまり変わらず色々な治療院を渡り歩いていませんか?

なぜ症状が改善しないかと言いますと、一言で、それは顎関節症の原因である咀嚼筋が固くなってしまったままだからです。

咀嚼筋に何らかのアプローチをしても筋肉は柔らかくなっていないので症状が改善されないのです。

 

川口市にある西村接骨院は筋肉を柔らかくする事に特化した緩消法治療に力を入れています。

緩消法は患者さんに痛みや負担を一切かけない治療法です。

顎関節症で色々な治療院をたらい回しにされ時間もお金もかなり費やしてしまった方は川口市にある西村接骨院での緩消法治療を体験して効果を実感してみて下さい。当院は一度で治療効果を実感して頂けますので無理に何度も何度も通院を促しません。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP