頭痛でお悩みの方必見!!

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

頭痛でお悩みの方必見!!

院長ブログ

2018/08/22 頭痛でお悩みの方必見!!

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし、痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回は「頭痛」についてお話します。

 

頭痛の原因が色々ありますが、ここでは「筋肉の緊張性頭痛」についてお話します。

首や肩の筋肉が張ってきたり凝ってきたりすると頭がボーとしたり頭痛がします。酷い方では頭痛を通り越してめまいや吐き気の症状が出る方

も中にはいらっしゃいます。

筋肉は血管(動脈・静脈)・神経を覆っています。その筋肉が固くなり縮む事によって血管を圧迫します。血管が圧迫されると血行不良が起き

脳に栄養が行きづらくなります。その結果として、頭痛が起きます。

頭痛持ちの方は少しくらいなら我慢してしまう。酷い頭痛がある時は市販の頭痛薬やお医者さんで処方してもらった頭痛薬を飲み症状を抑えごまかしごまかしの生活を送っていませんか?

デスクワークなどで首や肩の筋肉に負担がかかり首や肩の筋肉が固くなる度に頭痛を起こしていたら辛いし大変ですよね?

頭痛薬を飲めば確かに一次的には症状が緩和するかもしれませんが根本的な解決にはなっていませんし薬には当然副作用があります。

このまま一生頭痛持ちで頭痛薬を飲み続けるのは身体には当然良く無い事です。

頭痛持ちの方で根本的に解決し頭痛とは縁のない生活を送りたいとお思いの方は頭痛を完治する術はあります。

首や肩の筋肉が固くなってしまう事が原因なので、首や肩の凝りを無くしてしまえばいいのです。

川口市にある西村接骨院は筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法治療に力を入れています。

頭痛でお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法治療を体験してみて下さい。

頭痛の出ない健康で元気な身体を取り戻し楽しく明るい生活を送りましょう。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP