川口市の接骨院で症状改善

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で症状改善

2018/11/02 川口市の接骨院で症状改善

今回は、「症状改善」についてお話します。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「症状改善」についてですが、皆さんは身体のどこかに痛みをお持ちですか?身体のどこかとは、首が痛い・肩が痛い・背中が痛い・腰が痛い・肘が痛い・腕が痛い・手首が痛い・股関節が痛い・膝が痛い・足が痛い・足首が痛いなどです。

その身体のどこかの痛みの「症状改善」についてお話ししたいと思います。

 

どういった時に身体の痛みを感じていますか?酷い方では常に痛みを感じている方。ある姿勢をすると痛みを感じる方。仕事や家事などやり疲れが溜まると痛みを感じる方。同じ姿勢で長時間いると痛みを感じる方など様々だと思います。

今回は、1、ある姿勢をすると痛みを感じる方。と2、同じ姿勢で長時間いると痛みを感じる方について詳しくお話しします。

 

まずは、1のある姿勢をすると痛みを感じる方について説明します。

ある姿勢の例を挙げますと

・階段の昇り降りをする時

・椅子やソファーなどから立ち上がる時

・布団やベットから起き上がる時

・歩き出しの時

・車から降りる時

・うがいや洗顔で前かがみの姿勢になった時

・髪の毛を洗う時

・腕を背中の方に回した時

・自転車を漕ぐ時なで

例を上げたらきりが無いのでこのくらいにしておきますが、要するに、ある姿勢をすると痛みを感じるとは、限定した動作をするとする前は痛く無かったのに必ず痛みが出てしまう。もしくは限定した動作をするとする前よりも明らかにが増す動作の事です。

 

次に、2の同じ姿勢で長時間いると痛みを感じる方について説明します。

同じ姿勢で長時間いる例を挙げますと

・デスクワークなどで座っている状態

・運転で座っている状態

・立ち仕事で立っている状態

・寝ている状態

要するに、身体を適度に動かさずに同じ姿勢でいる状態です。

 

話を本題の「症状改善」に戻しますが、1のある姿勢をすると痛みを感じる方。2の同じ姿勢で長時間いると痛みを感じる方の痛みを引き起こしている原因は、その痛い箇所の「筋肉の固さ」です。え、本当にと思うかもしれませんが皆さんが痛みを感じた時に痛い箇所をご自身の手で軽く触ってみて下さい。触った筋肉は必ず固くなっているはずです。論より証拠です。そうすればこの説明に納得して頂き身体の痛みを引き起こす原因が筋肉が固い事であると理解出来ると思います。

 

川口市にある西村接骨院では、腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛に対して力を入れています。

川口市にある西村接骨院では、緩消法治療で腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛に対して治療を行っています。

緩消法治療は、腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛に対して効果的な治療法です。

腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛でお悩みの方は川口市にある西村接骨院での緩消法治療で「症状改善」をしましょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP