川口市の接骨院で手関節捻挫の後遺症治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で手関節捻挫の後遺症治療

2018/12/20 川口市の接骨院で手関節捻挫の後遺症治療

今回は、「手関節捻挫の後遺症治療」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「手関節捻挫の後遺症治療」についてですが、捻挫の定義については前回の「足関節捻挫後の後遺症治療」のブログを参考にしてみて下さい。

今回の「手関節捻挫の後遺症治療」ですが、手関節を捻挫する多くの受傷機転は転倒した際に手首を突いて負傷する事です。

今回のの「手関節捻挫の後遺症治療」の対象になる方は、以前に手首を捻挫してしまい今現在でも手首に痛みが残っている方です。

どの様な動作で痛みが出るかと言いますと、椅子から立ち上がる際に手首を突いた時。布団やベットから起き上がる際に手首を突いた時。雑巾やタオルを絞る動作をした時。窓や床などを拭く動作をする時などがあります。

以前に手首を捻挫してしまい上記に挙げる動作で手首回りに痛みを感じる方は今回の「手関節捻挫の後遺症治療」の対象になります。

 

原因は、前回の「足関節捻挫後の後遺症治療」の際に説明してのと同様で手首の関節を固定する事によって手首周辺の筋肉と前腕(手首~肘の間)部分の筋肉が固くなってしまっているからです。

「手関節捻挫の後遺症治療」として何をやるかと言いますと、手首周辺と前腕部分の固くなってしまっている筋肉を柔らかくする事です。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療は、筋肉を柔らかくする事に特化した治療法です。

筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法治療は、「手関節捻挫の後遺症治療」に最適な治療法です。

 

以前に手首を捻挫した経験があり今現在でも手首周辺に痛みが残り困っている方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「手関節捻挫の後遺症治療」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP