川口市の接骨院で頭痛治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で頭痛治療

2018/12/26 川口市の接骨院で頭痛治療

今回は、「頭痛治療(片頭痛含む)」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「頭痛治療(片頭痛含む)」についてですが、皆さんは頭痛持ちですか?若いからから年配の方まで様々な方で頭痛持ちの方は結構いらっしゃると思います。

頭痛持ちの方は頭痛が出そうな時や頭痛が出てしまった時にどの様な対処をしていますか?大体の方が市販の頭痛薬や内科などの医療機関で処方された頭痛薬を飲み頭痛を対処していると思います。薬を飲めば薬の効能が効いている間は頭痛が楽になったり頭痛が収まると思いますが、また頭痛が出そうな時や頭痛が出てしまった時に頭痛薬を飲むの繰り返しをしていると思います。

頭痛(片頭痛含む)持ちの方で内科などの医療機関を受診し先生から頭痛の原因は何なのかと説明を受けましたか?ほとんどの方はしっかりとした説明を受けずに仕事などのストレスが原因などといかにもな理由を言われたのではないでしょうか?

頭痛(片頭痛含む)の原因はいくつかありますが、大体の頭痛(片頭痛含む)の原因は筋肉の緊張性による頭痛です。

 

頭痛(片頭痛含む)でも両耳を結んで頭部を前後二つに分けて、耳の前側と耳の後ろ側の二通りに分けられます。

耳の前側部分に頭痛が出る原因は、首の横から前側にかけての筋肉の固さが原因です。

耳の後ろ側部分に頭痛が出る原因は、首の後ろ側の筋肉の固さが原因です。

 

頭痛(片頭痛含む)持ちの方は、頭痛が完全に治ると思いますか?答えは頭痛は完全に治ります。

どんな病気でも原因があります。どんな病気でも病気になってしまう原因を取り除けば病気は完全に治ります。

頭痛(片頭痛含む)の原因が首の部分の筋肉の固さが原因なので首の筋肉を柔らかくしてしまえば頭痛は完全に治るという事です。

 

川口市にある西村接骨院では筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法の治療に力を入れています。

川口市にある西村接骨院では緩消法治療を用いて「頭痛治療(片頭痛含む)」を行っています。

何度も言いますが、頭痛(片頭痛含む)の原因は首の筋肉の固さが原因なので頭痛薬を飲んでもその場しのぎなだけで根本的な解決にはなりませんし、薬には当然副作用という物があります。

川口市にある西村接骨院での「頭痛治療(片頭痛含む)」は、薬に頼る事無く緩消法治療での筋肉弛緩をするだけですので薬の副作用の心配は一切ありません。

頭痛(片頭痛含む)でお困りの方は、川口市にある西村接骨院での「頭痛治療(片頭痛含む)」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP