川口市の接骨院でアレルギー性鼻炎施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院でアレルギー性鼻炎施術

2019/01/17 川口市の接骨院でアレルギー性鼻炎施術

今回は、「アレルギー性鼻炎施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどに対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「アレルギー性鼻炎施術」についてですが、アレルギー性鼻炎とは風邪を引いている訳でも無いのに日ごろから鼻水が出る状態で春先(2月下旬~5月上旬)にかけてのスギ花粉が特に有名ですが、スギ花粉以外にもヒノキの花粉、ぶたくさなどの雑草での花粉、花の花粉など色々な植物から花粉が飛び私達の暮らしている日常の空気中に花粉が飛散しています。

内科や耳鼻咽喉科で血液検査をすればご自身が何のアレルギーをもっているのかははっきりと分かりますが、血液検査をした事が無い方はご自身が何の花粉に反応してアレルギー反応として鼻水が出ているのかが分からないと思います。どうしてもご自身が何の花粉のアレルギーを持っているのかを知りたい方は内科や耳鼻咽喉科での血液検査を受けてみて下さい。

 

皆さんはアレルギー性鼻炎の原因はご存知ですか?スギの花粉症を例にとって説明しますが、スギ花粉でお困りの方で内科や耳鼻咽喉科などの医療機関を受診された経験がある方で受診された医療機関で花粉症の原因は何なのかと説明を受けましたか?どの様な説明を受けたかは分かりませんが、天下のお医者さんに「スギ花粉の原因は〇〇です。」と説明を受ければ当然、「スギ花粉の原因は先生が説明した様に〇〇なんだ。」と納得すると思いますが、スギ花粉に代表される植物の花粉でのアレルギー反応の本当の原因は首の部分の筋肉が固いからです。

首の部分の筋肉が固くなれば筋肉の下を走行している血管(動脈・静脈)を圧迫します。首のある部分の血管は目と鼻に栄養を送る役割をしているのでその血管が筋肉に圧迫されれば目や鼻に栄養が行きずらくなるので目や鼻に症状(目がかゆくなったり・ショボショボしたり、鼻はダラダラ垂れてきたり・つまったり。)がでます。

 

ここで今回の本題の「アレルギー性鼻炎施術」に話を戻しますが、アレルギー性鼻炎の原因は上記に説明した通りなので、首の部分の固くなってしまっている筋肉を柔らかくすれば血管の圧迫が解除され目や鼻に栄養が行く様になるので目や鼻の症状は治まります。

川口市にある西村接骨力を入れている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術であり「アレルギー性鼻炎施術」に効果的な施術です。

アレルギー性鼻炎でお困りの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「アレルギー性鼻炎施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP