川口市の接骨院で妊婦さんの腰痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で妊婦さんの腰痛施術

2019/01/27 川口市の接骨院で妊婦さんの腰痛施術

今回は、「妊婦さんの腰痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「妊婦さんの腰痛施術」についてですが、妊婦さんの腰痛とは、女性で妊娠するまでは全く腰痛の自覚が無かった方で妊娠をきっかけで腰痛になってしまった方や妊娠前も腰痛の自覚があったけれど妊娠した事によって腰痛がさらに酷くなってしまった方を対象にお話しします。

 

妊娠をする事によって体内の胎児の体重以外にも羊水などの重みが加わったり、赤ちゃんの分の栄養も取らなければいけないので食事量も増すので妊婦さんはご自身の体重以外にも5キロ~10キロは体重が増えると言われています。

当然体重が増えれば腰の負担もかかりますし、妊娠中も前期・中期・後期と出産に近づくにつれお腹も大きくなってくるので日常生活を送るのも大変になってきます。前回のブログでお話ししましたが、妊娠間近になると女性ホルモンが分泌され産道を作る為に骨盤が開くのも腰痛の原因です。

 

今回のテーマの「妊婦さんの腰痛施術」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院では腰痛施術に力を入れていますので妊婦さんの腰痛にも対応しています。

一つだけご了解頂きたいのですが、「妊婦さんの腰痛施術」は安定期を過ぎた妊婦さんに限らせてもらいます。

川口市にある西村接骨力でを入れている緩消法は機械や道具を一切使わずに指一本で行う施術法で患者さんに痛みや不快感を与える事は一切ありませんし症状を悪化させる事は決してありません。緩消法での「妊婦さんの腰痛施術」は患者さんの腰痛の原因である腰の部分の固い筋肉に指を軽い圧力であてて筋肉を伸縮させるだけの施術法ですので母体に悪い影響を与える事はまずありませんが、もしもの事があっては問題なので「妊婦さんの腰痛施術」は安定期を過ぎた妊婦さんに限定させて頂いています。

 

川口市にある西村接骨力を入れている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術であるので「妊婦さんの腰痛施術」に効果的な施術法です。

妊婦さんは胎児に影響を与えてしまうので、薬を飲む事や注射を打つこと、シップを貼ったり、電気を身体にあてたり、マッサージや指圧などを受けたりは出来ません。ですので、川口市にある西村接骨院で行っている機械や道具を一切使わずに指一本で行う緩消法施術をお勧めします。

妊婦さんで腰痛でお困りの方は、川口市にある西村接骨で力を入れている緩消法を用いた「妊婦さんの腰痛施術」体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP