川口市の接骨院で緩消法での花粉症施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で緩消法での花粉症施術

2019/02/05 川口市の接骨院で緩消法での花粉症施術

今回は、「緩消法での花粉症施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「緩消法での花粉症施術」についてですが、皆さんはきっと花粉症の治療なのに何故に接骨院でなの?花粉症の治療を接骨院で出来ないでしょう、花粉症の治療は内科や耳鼻咽喉科などの医療機関でやるものでしょうなどとお思いになったと思います。

結論から言いますと、花粉症の施術は接骨院である川口市の西村接骨院でも可能なのです。

何故なら、病気である花粉症にも原因があり結果として鼻や目に症状が出るのです。ですので、花粉症の原因を取り除く事が川口市にある西村接骨院では出来ますので花粉症の施術が出来るのです。花粉症の原因については後程説明します。

 

花粉症でお悩みの方で、内科や耳鼻咽喉科などの医療機関を受診した方は花粉症の原因が何なのかと詳しく説明されましたか?

大体の先生は、花粉症の原因は「人間の身体の中には、コップがあり花粉という水がコップに少しずつ溜まりコップから溢れ出した状態が花粉症です。」の様な説明を受けたのではないでしょうか。

そもそも人間の身体には、その様なコップは存在しませんし、もしもその様なコップが存在するのであればお年寄りで花粉症にならない方がいて小学生などの子供でも花粉症になっているというのはおかしな話ですよね。ですので、花粉症の本当の原因は他にあるのです。

前置きが長くなりましたが、花粉症の本当の原因は首の部分の筋肉が固くなり首の部分の筋肉の下を走行している血管(動脈・静脈)を圧迫してしまい血行不良が起こった結果として目や鼻に症状が出ているのです。

 

今回の本題の「緩消法での花粉症施術」ですが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術ですので「花粉症施術」に効果的な施術法です。

首の部分の筋肉を軟らかくしてしまえばものの数分で目や鼻の症状は治まります。ですが、花粉症を完全に治すには首の部分の筋肉を軟らかくするだけではダメです。首の部分の筋肉だけを軟らかくしても日常生活で首の筋肉に負担をかければまた血行不良が起きてしあい目や鼻の症状が戻ってしまします。花粉症を完全によくする為には腰の部分の筋肉を軟らかくしなければいけません。

 

花粉症でお悩みの方で一生涯花粉症に付き合わずに完治したいとお考えの方は、川口市にある西村接骨院での緩消法を用いた「緩消法での花粉症施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP