川口市の接骨院で緩消法で身体の痛み施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院で緩消法で身体の痛み施術

2019/03/13 川口市の接骨院で緩消法で身体の痛み施術

今回は、緩消法で身体の痛み施術についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で身体の痛み施術」についてですが、皆さんは身体のどこかしらに痛みを感じていますか?ここで言う痛みとは痛み以外にも身体のシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含みまとめて痛みと定義します。

ですので、首や肩が凝っていて張っていて痛い方、背中がつっぱってしんどい方、腰が痛い方、お尻が重い方、太ももがだるい方、膝回りが痛い方、ふくらはぎがつっぱっている方、膝から下がむくんでいる方、足の指先がしびれている方、腕全体が重くてだるい方、肘回りが痛い方、手首が痛い方、手の指先がしびれている方を全て身体に痛みがある方と定義しますので、皆さんはどれかしらにご自身の身体の状態が当てはまると思います。

なぜにシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状も痛みに含むかと言いますと、それは痛みにしてもシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状にしても全て原因が同じなので痛みと全てをまとめているのです。

痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む。)の原因は筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)・神経を圧迫し血行不良が起こっているからです。

血管でも動脈を圧迫しているのか静脈を圧迫しているのかによって痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるを含む。)の種類も違いますし、神経を圧迫する事でも痛み(シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状を含む。)が出ます。

身体の何処にどの様な症状が出ているかでどの部分の筋肉が固くなっていて何を(動脈・静脈・神経)圧迫していて血行不良が起こっているのかは分かりますのでその部分の筋肉を軟らかくして血行不良を改善してしまえば身体の痛みも無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術でありますので身体の痛みの施術には効果的な施術法です。

身体の痛みでお困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で身体の痛み施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP